LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜平成最後に中国の歴史の一部を垣間見る物語

紀元前・・・245年

 

中国 春秋戦国時代

 

中華・西方の国『秦』

 

 

大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年である『信』と500年にも及ぶ戦の先と中華統一を目指す若き王『嬴政』の壮大な物語( ^ω^ )

 

 

『KINGDOM』f:id:illust_and_meda0301:20190426210617j:image

 

 

2006年から連載が始まり、累計発行部数は4000万部超という大ヒット漫画を原作とする実写化 作品d( ̄  ̄)

 

 

原作

展開

 

 

迫力

 

 

凝縮

 

 

映画の始まりから原作の良さがシッカリと伝わる展開で、アクションもふんだんで引きこまれます( ^ω^ )

 

 

下僕という人生

 

幼き憧れ

 

 

『漂』との出逢い

 

 

 

大きな夢を目指して奴隷として買われた家でも剣の鍛錬を積み夢への道を歩もうとする信と漂( ^ω^ )

 

 

そんな時

 

 

訪れた別れ

 

 

漂は王都の大臣である『昌文君』によって召し上げられ、王宮へd( ̄  ̄)

 

 

失う命

 

『お前に頼みたいことがある』

 

友との約束

 

 

血まみれの地図

 

 

友である漂の死と託された地図と剣を手に想いを抱えて走りだす信d( ̄  ̄)

 

 

漂!?

 

 

たどり着いた先に居たのは漂に似た姿で静かに座るのは王都を追われた若き王『嬴政』だった。

 

 

王都からの刺客

 

 

朱凶←漂を殺した男

 

ムタ←毒矢を使う男

 

 

新たな出逢い

 

 

『河了貂』

 

鳥を模したカワイイ戦闘服を被った山民族の末裔←裏道を教えてくれ旅についてくることに

 

 

兵力の差

 

 

3人という少なさで、昌文君との再会を願い山の民が住み、王都との繋がりも感じる避暑地へ←待ち合わせ場所

 

 

昌文君との再会

 

味方の軍←30人

 

 

400年前の山の民との盟約

 

 

味方となる軍勢がいない嬴政たちは山の民との盟約を復活させるという小さな希望に、王都奪還への可能性をみるd( ̄  ̄)

 

 

山界の王・・・『楊端和』

 

山の民を武力でおさめる王であり、登場は仮面ですが、仮面の下は・・・美しくカッコイイ( ^ω^ )

 

 

山の民の兵士3000人嬴政の軍である30人での進撃は、策略とともに王都へと向かっていく(・_・;

 

 

山の民として王都へ

 

選抜50人

火蓋を切る

 

嬴政の一閃と雄叫び

 

 

敵を引きつけて、我慢して我慢して、耐え忍んで待つという嬴政と40人は正面から進撃

 

秘密である逃避用の通路から一気に、反乱を起こし王の座につく嬴政の弟である成蟜を狙う10人

 

 

アクションが凄い!!

 

 

それぞれに耐え忍ぶようなギリギリでの戦いをくぐり抜けながら、最大の兄弟喧嘩はクライマックスへ

 

 

信 vs 左慈

 

 

この戦いの結果が全てを好転させ王都奪還へと向かっていくd( ̄  ̄)

 

 

嬴政 vs 成蟜

 

 

兄弟喧嘩というか人としての痛みを教えるような想いのこもったシーンは実写だからこそ重い気もしつつ(・_・;

 

 

『王騎』

 

『騰』

 

 

得体の知れないキャラクターでありながら、途轍もなく強く圧倒的に魅力的な存在として最後に登場して圧倒する姿がカッコイイ(๑>◡<๑)

 

 

スケールの大きな展開

 

 

撮影も大規模

 

 

衣装

小道具

 

 

アクション

 

 

注目点も多く見所だらけ

 

 

続編となると先が中華統一という物語で、長いだけに原作も54巻とか出ててまだ途中(・_・;

 

 

中華統一

 

 

実写では実現できるのだろうか!?

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190426211009j:image

 

 

漫画

原作

 

 

楽しみ

 

 

待つ

 

 

平成に見る映画の最後となるわけですが、スケールの大きな邦画で締めくくれたのは幸せだったと思います( ´ ▽ ` )