LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

令和という日常

令和

元年

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501072816j:image

 

 

あけましておめでとうございます⛩

 

 

元号が変わるときというのは、天皇陛下崩御され皇太子さまが天皇即位されて元号も改まるのですが、今回は退位されてのことなので悲しみがないので 祝賀ムードが溢れます( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501072913j:image

 

 

譲位江戸時代の光格天皇以来202年ぶりで、憲政史上初めてのことだそうですd( ̄  ̄)←5月1日午前0時に皇太子さまが即位されて「令和」に改元されました

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501072855j:image

 

 

そんな新年

 

 

 

 

僕は仕事

娘も仕事

 

 

2019年の幕開けもジャンプして 地球 には居なかった僕ですが、 令和 になる瞬間もジャンプして地球には居なかった僕🌎←イスカンダルには行ってません(笑)

 

ハリネズミにとっては平成も令和も関係なく、今朝も大量の💩を掃除しました( ^ω^ )←これぞ現実の日常

 

 

新聞

広告

令和

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501073204j:image

 

嬉しいカズの特集記事(๑>◡<๑)

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501073242j:image

 

 

幸せな気持ちで始まった新元号で、退位という制度もあっていいのではないかと思えるし、平成から令和へと繋がる平和が未来にも繋がっていけばと思いつつd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20190501075405j:image

 

令和の初日ですが日常を無理しないように生きたいと思います( ´ ▽ ` )