LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

日本に住んでいるという想い

今日

祝日

 

 

毎年あるものではなく2019年の今日だからこその祝日であり今日の今日が大切🎌

 

 

『即位礼正殿の儀』

 

 

天皇陛下皇后陛下が即位されたことを、報告され海外からも多くの方が来られての儀式が行われます。

 

 

TV放送

見つつ

 

 

僕は仕事

娘は休み

 

 

祝日での休みではなく、火曜日の職場の定休日と重なったからの休みで、娘は興味なく寝てます💤

 

僕も儀式とは関係なく日常に追われるのですが、親子で非国民なわけではありませんd( ̄  ̄)

 

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20191022083728j:image

 

 

日本という国に生きているのを感じつつ出勤前に参拝しました( ^ω^ )

 

 

此処

儀式

あり

 

 

特別な擬朱印も!?f:id:illust_and_meda0301:20191022083745j:image限定100枚に並ぶ列

 

 

午前中は普段とは違う雰囲気もある天満宮であり、御芳名を書けるよう回廊内には記帳所も用意されますd( ̄  ̄)←僕が到着した時間にはまだ書けませんでした

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191022083759j:image

 

 

普段とは違う日常

腰の違和感が心配

 

 

ぎっくり腰から重みのある腰でグキッとならないように気をつけながら、無理をしないで生きたいと思います( ^ω^ )

 

参拝したタイミングでお祓いされ、なんだか縁起の良い朝でした( ^ω^ )