LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

緊急だからこそ優先すべきは命

個人

状況

 

 

呆気

ない

 

 

某 ドラマの最終回を家族で見ていたところにでた緊急速報d( ̄  ̄)←定時では終わりませんでした最終回

 

 

緊急津波速報

 

 

新潟県

山形県

 

1mの高さでの警戒

 

 

地震でもあった??・・・海外で地震があっての津波だからだろうかとも思った第一報でしたd( ̄  ̄)

 

 

その後

 

 

地震速報が流れ

 

 

震度 6強

 

 

大きな震度で津波までということで緊迫した気持ちで、テレビのニュースを見つつ(・_・;

 

 

現地の様子

 

電車や新幹線のストップ

 

停電の状況

 

 

様々な現状が時間を追うごとに報告されていき、地震での被害や今が伝わってくるd( ̄  ̄)

 

 

命を最優先にして生きてください。

 

 

僕の言葉

 

 

 

小さな声

 

 

 

 

伝われば

 

 

被害が拡大しないことを祈りつつ・・・今日という日が明日へと無事に繋がりますように。