LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜回り道をも楽しみたいという純粋な冒険

※毎回ながらネタバレしまくりですのでご注意をm(_ _)m

 

 

アニメ放送 20周年 記念作品

映画『ONE PIECE

 

f:id:illust_and_meda0301:20190811193123j:image

 

STAMPEDE

 

金曜日から公開の作品ですが、2019年 8月現在ではありますが、初日の観客動員数が年間トップ( ^ω^ )←まだ先はあるので塗り替えられるかもですが(・_・;

 

 

2年前・・・インペルダウン レベル6

 

 

黒ひげの襲撃の裏側での出来事から始まる脱走劇が引き金となり繋がっていくΣ(・□・;)

 

 

海賊万博

招待状

 

 

ログポース

 

 

オープニングから凄い展開と懐かしい面々までチラホラと登場して、細かく探すと楽しそう( ´ ▽ ` )

 

 

主催者 ブエナ・フェスタ

 

海賊王 ゴール・D・ロジャーの宝

 

開催地 デルタ島

 

 

最悪の世代と呼ばれるルーキー海賊たちも含む、海賊たちが島に集結しての大騒ぎ・・・お祭り騒ぎ( ^ω^ )

 

 

騒ぎの裏で七武海の1人に追われるトラファルガー・ロー🐯

 

 

立ち昇った巨大な水しぶきからシャボンに包まれた大きな島が出現Σ(・□・;)

 

 

この島に宝がある!!

 

 

島に向かって船を進める海賊たち

サニー号に新しい機能が発動!?

 

 

フライング サニー号←皇帝ペンギンVer.

 

 

サニー号へと逃げ込んだローを発見し、毎回ながら共闘する形で、クルーは二手に別れて行動し海賊万博の謎を追うd( ̄  ̄)

 

 

島に上陸と同時に争奪戦が開幕(・_・;

 

 

ゾロ vs キラー

ルフィ vs アプー

キッド vs ドレーク

 

 

初対決な展開

 

 

宝を目指しての蹴落としあいが、そこかしこで始まってる中で宝箱はバギーが略奪!!←さすがです

 

 

地下へと向かったロー達はスモーカーと遭遇

 

 

宝島

崩壊

 

 

宝を奪い合う中で何者かが島を破壊したことで、混沌とする展開d( ̄  ̄)

 

 

ダグラス・バレット←海賊王の鬼の跡目👹と言われた男

 

 

混沌の中で宝箱を手にしたのはウソップだったが・・・←宝箱の中身とは??

 

 

クロコダイル と ロー

 

バスターコール!?

 

 

ウソップがやられたことで、ルフィの怒り爆発も、最悪の世代の海賊たちも歯が立たない強さのバレットΣ(・□・;)

 

 

海賊 総登場

迫力

シーンの連続

 

 

海軍も黙ってない

 

 

沖合には海軍

 

 

藤虎まで登場

 

 

ゾロ vs 藤虎

 

 

もう展開が多すぎて豪華なメンバーに追いつかないくらいのテンコ盛りな作品( ^ω^ )

 

 

七武海も登場(・_・;

 

 

ボア・ハンコック←頭の中はルフィでいっぱい

 

ミホーク

ペローナ

 

バルトロメオ

キャベンディッシュ

 

 

サボも登場

 

 

ごった煮な感じでもあるのですが、それぞれに活躍の場が用意されてて、とてつもなく楽しめる展開になってますd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190811193237j:image

 

入場者特典


f:id:illust_and_meda0301:20190811193243j:image

 

 

バスターコールへと向かう5分

 

 

ただでさえ強いバレットなのに『ガシャガシャの実』の能力者となれば、もう向かうところ敵なしな感じ(・_・;

 

 

ウソップの反抗

 

 

ルフィは救出され

 

 

もうウソップの存在の大切さが伝わるシーンに泣きそうになる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

脱出

準備

 

 

しつつ

 

 

ルフィ vs バレット

 

 

ロー

 

スモーカー

 

バギー

ハンコック

 

サボ

 

ルッチ

 

 

作戦を立てつつも何も聞かないルフィたちと共同戦線での反撃を開始☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これ以上もあるんだろうが、それぞれの立場を超越しての、史上最強チームでの戦いが凄い(*´ω`*)

 

 

勝者は??

 

宝の正体は??

 

 

新技も炸裂で最終的にはルフィらしい感じで宝は粉砕するのですが、最後まで目が離せない展開←狙撃手がカッコいい!!

 

 

サボ

エース

 

 

並ぶ

 

 

幻影とはいえエースの登場に泣きそうになりつつな終演へと繋がっていきました(*´ω`*)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190811193327j:image

 

 

パンダマン大量出現

 

 

違う意味で宝探し(笑)

 

 

限定版のパンフレットは売り切れてましたし、通常盤を買ったものの数ページがヨレヨレで残念だったりと物の運が低下中(-。-;←交換へ

 

 

20周年を記念するにふさわしい内容と豪華さで、楽しい作品でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

しかし

 

 

海賊も海軍もイロイロモロモロ総登場してる今作ですが、僕が再会したい人は出ていない・・・ボンちゃーんカンバーック!!