LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜繋がっていく足跡

1994年 公開作品

 

 

まさかの超実写化‼️

 

 

Disney 『THE LION KING』f:id:illust_and_meda0301:20190821194425j:image

 

 

アニメーション作品として公開されたときも劇場で観て大興奮した作品が、アニメも実写も超えるような映像でリメイク(๑>◡<๑)

 

 

壮大なアフリカの風景と様々な動物たちの動きから、物語が始まっていく( ^ω^ )

 

 

プライドランド

 

 

プライドロックと呼ばれる大きな岩の頂きにて、ライオンの王様となる血筋の誕生を祝う儀式に動物たちが集まる光景は圧巻( ^ω^ )

 

 

ムファサ←ライオンの王

 

サラビ←妻であり母

 

 

シンバの誕生

 

 

暗躍する計画

 

 

友達でもあり婚約者でもあるナラと共に成長しつつ、男の子らしいヤンチャな姿を見せながらアフリカの大地で躍動するシンバ( ^ω^ )

 

 

小さな虫の動き

 

小動物の細やかな動き

 

植物のしなやかさ

 

大型の生き物の迫力

 

 

実写ではないものの実写と言えるほどの感覚と生き生きとした表情で展開していく物語( ^ω^ )

 

 

象の墓場

緊迫した雰囲気

 

 

親子の絆

 

 

王であるムファサの命を狙って、兄であるスカーとハイエナ達が繋がり、親子の運命に暗雲が立ち込める(・_・;

 

 

ヌーの群勢

 

暴走

迫力

 

 

凄まじい

 

 

実写となったことで一頭一頭の身体の動きや躍動が伝わって、悲しみへと追い立てる( ;∀;)

 

 

ムファサの死

 

スカーの策略と谷へとムファサを落とすという、最後の行為であったのだが、シンバは自分せいだと責任を感じ・・・

 

シンバが去り

 

 

新たな場所での親友との日々があの楽曲とともに綴られていく展開( ^ω^ )

 

 

『ハクナ・マタタ』

 

 

映画館とはいえ身体が自然と揺れてしまうという、ライオンキングの壮大さとはページが違うほっこりな場面が続きます( ^ω^ )

 

 

プライドランドはスカーが王位についたことで、荒廃しライオン達は力を失っていた(⌒-⌒; )

 

 

ナラ

脱走

 

 

再会

 

 

父からの言葉に自分を見つけ、プライドランドに戻るという、シンバの王の資質が溢れていく感じと仲間との絆が素敵( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

最後のプライドロックでの王位を巡る戦いが迫力満点に展開して、命が巡っていくd( ̄  ̄)

 

 

シンバの王位奪還

 

子孫の誕生

 

 

命の輪を感じ

 

 

Circle of Life

 

 

3D上映だからこそ動物たちの中に入れたような感覚で、画面に広がる世界を楽しむことができました( ´ ▽ ` )← 字幕があれば2Dでも良かったんだけどな(⌒-⌒; )山口県は下関だけで字幕版を上映中

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190821232821j:image

 

 

時代を越えて繋がっていく物語ってDisney作品ならではで、アニメーションの実写化は続くことでしょうが、楽しみです( ´ ▽ ` )