LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜仕事のあとはつらいよ

久々

試写会

当選

 

 

応募するのも久しぶりでしたが、12月の最初に行く作品は試写会での映画🎬

 

 

1作目

50年

50作目

 

 

はつらいよ 50』

 

f:id:illust_and_meda0301:20191130203517j:image

 

お帰り 寅さん

 

 

渥 美清さんが亡くなって新作が製作されるとは思ってもなかった日本映画といえばの新作( ^ω^ )

 

 

公開は12月27日

 

 

昨日

仕事

早退

 

 

映画館

 

 

並んでますよね試写会ですから席も先着で決まっていくので、残りものに期待しつつd( ̄  ̄)

 

 

当選メール

チケットカウンター

入場券へ

 

自由席

久しぶり

 

 

入場列の区切りに並んでって・・・発券が17:00で入場は18:00となる感じかな😰←コンサートな感じで並ぶ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191203171826j:image

 

 

上映

開始

18:30

1番

乗り

 

 

ネタバレなblogも帰宅してから作成しましたが、これは公開されてから載せるようにしましょう(^◇^;)←さすがにまだネタバレには早すぎる

 

 

満男(吉岡 秀隆さん)

 

 

夢から始まる物語

 

 

どう話を展開していくのかと思っていた渥美清さんのいない『男はつらいよ』の新作

 

男はつらいよ』は父親が好きでテレビ放送やビデオでも、何度となく観ていた作品で僕の中にも染み込んでるようで思い出されるシーンが多い(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

回想シーンとしてではなく今を繋ぎながら、物語の展開との重なりが素晴らしい( ^ω^ )

 

 

初恋との再会

 

 

泉さん(後藤久美子さん)との大人な距離感やクライマックスでのシーンが素敵( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

寅さん

思い出

 

 

笑い

言葉

 

 

リリーさん(浅丘 ルリ子さん)と寅さんのプロポーズや愛の話←本当に素敵なシーンで繋いであっていいシーンです( ^ω^ )

 

 

『くるまや』

今の物語( ^ω^ )

 

 

思い出

溢れる

 

 

寅さんがひょこり帰ってきそうな雰囲気を感じつつ、遺影と言えるような写真もないので、トントンっと上がっていきそうな階段や、今にも顔をだしそうな、いつもの葛飾柴又があります( ^ω^ )

 

 

メロン1個

思い出す話

 

満男くん

運動会

 

 

行く

行かない話

 

 

様々なシーンを見て劇場が笑いあり涙ありで、楽しめる作品となってます( ´ ▽ ` )

 

 

泣きました(T ^ T)

 

 

思い出だけじゃない今を4Kデジタル修復されて蘇る寅さんのシリーズ映像が、見事に紡ぎ合って新たなる『男はつらいよ』の物語になってますd( ̄  ̄)←映像が綺麗で違和感がない

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191204010124j:image

 

 

49作品

あって

 

 

今の物語

 

 

懐かしさだけでは勿体ない新作としての『男はつらいよ』が観れて嬉しかったです( ^ω^ )や言いたいことはまだまだありますがネタバレは公開されてから公開

 

 

『困ったことがあったら、風に向かって俺の名前を呼べ』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191204010039j:image

 

 

こんな素敵な人・・・今は少なくないですか??