LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

おっしゃる通りm(_ _)m

年内

最後

 

 

あり

 

 

3回目

展覧会

 

 

今年の美術館はVIPカードの当選があって同じ特別展を3回 行くという暴挙にも似た行動をしたことで1年間でも楽しく絵を観覧できた年( ^ω^ )

 

 

娘を職場へ

そのまま美術館

 

 

思っていた

 

 

『オープンして最初のお客さんが無料で入っていくのは嫌じゃない??ゆっくり行きなさい!!』

 

 

おっしゃる通り。

 

 

いつもより遅めに家を出発して山口県立美術館へと向かいました( ^ω^ )

 

 

山口県立美術館 開館40周年記念

tysテレビ山口 開局50周年記念

 

f:id:illust_and_meda0301:20191213185135j:image

 

山口県立美術館

 

『岸田 劉生

 
没後90年記念『孤高なる絵画への道』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191214214311j:image

 

 

12月8日で重要文化財『麗子の微笑』の展示が終わり、展示品も入れ替わりがあっての後半となってますd( ̄  ̄)

 

 

最初

水彩画

展示

 

 

変更

 

 

新しく展示されてる作品を中心にしてジックリと見て楽しんで、肖像画での絵の変化を楽しんだりで2階へ( ´ ▽ ` )

 

 

『麗子の部屋』

 

 

ん!?

 

 

入れ替わりもあって2階は少し寂しい感じの展示へと変化しつつも、プロポーズの微笑ましいエピソードや、麗子さんのその後の生涯だったりを読みつつ

 

ガラッと入れ替わってる印象もある展示もあったりで、2階も新しい展示を楽しみながら観てきましたd( ̄  ̄)

 

 

前半

展示

期間

 

 

いい

 

 

後半となっている入れ替わったあとの展示は、どこか物足りない感がありながらでしたが、年内はこの展覧会で終わりですd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191213185240j:image

 

 

2020年

4月から

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191213185256j:image

 

 

特別展の予告を見つつ、娘にイロイロ言われながらも来年もイッパイ行きます(๑>◡<๑)