LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

天神が前向きに変貌する前に・・・

博多

行く

 

 

毎回

行く

 

 

天神

 

 

天神ビッグバンという再開発事業によって、様々な大型のビルが閉店して解体されるということで、2月・3月と閉店ラッシュ(⌒-⌒; )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091406j:image

 

僕が行った2月9日

天神VIVREの閉店目前

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091421j:image

 

 

2月11日で閉店

 

 

思い出すのは安室 奈美恵さんの引退のときに街を上げての看板やポスターをコンサートなどで行ったときに写真を撮り歩いたときのこと( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212120233j:image


f:id:illust_and_meda0301:20200212120237j:image

 

懐かしくも1番なくらい天神を歩いた日

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212120418j:image


f:id:illust_and_meda0301:20200212120415j:image

 

 

アニメイトが入店してるビルなので娘と何度も行ったりして、博多に行くと寄る場所でした( ´ ▽ ` )←アニメイトは3月から移転

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091440j:image

 

 

周辺

ビル

閉店

決定

 

 

天神コアf:id:illust_and_meda0301:20200212091506j:image←2020年 3月31日 閉店

 

天神イムズf:id:illust_and_meda0301:20200212091520j:image←2021年での閉店

 

 

セールを始めていたりと閉店に向かって加速していく天神を象徴するビル群たちですd( ̄  ̄)

 

散歩をしては新しい発見をしたり、迷子になりながら歩くのが楽しい街( ^ω^ )

 

 

はじめて

警固神社

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091555j:image

 

 

広い境内

素敵な参殿

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091615j:image

 

参拝される方も多くって御守りや絵馬もカワイイので惹かれる場所でした( ^ω^ )

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212091633j:image

 

 

何か買った??

 

 

SOLARIA STAGE

 

メトロ書店

 

 

娘に依頼されていたアニメグッズを買ってきました( ´ ▽ ` )

 

 

『-Link up Smile! Birthday-』

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212092135j:image

 

缶バッジセット『凛』

 

 

人の多い

賑やかな街

 

 

再開発

 

 

天神ビッグバンの最中は静かになるのかな??←イロイロと変化を遂げていくことでしょう( ^ω^ )

 

天神では11日に閉館した「天神ビブレ」を始め、2024年までに複数の商業施設が建て替えにより閉館するとのこと(・_・;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212120813j:image

 

 

寂しさもありながら楽しく雑貨などを見つつ、ウロウロして目的は達したので、博多駅へと向かいました( ^ω^ )←13:00ごろには博多駅でした🚉