LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

TOKYO 2020

遂に開会式

朝となり

 

 

コロナウイルスでの1年の延期を経ての無観客開催という異例の開催となったオリンピックが開幕( ^ω^ )

 

 

Jeux de la XXXIIe olympiade
Games of the XXXII Olympiad

 

東京2020オリンピック競技大会 TOKYO 2020

 

 

競技は一昨日から始まっていていいスタートとなっているのを感じつつ、応援もしています🇯🇵

 

 

コロナ感染の気になる

矛盾も感じる開催

閉幕後も戦いは続くことになります

 

 

開会式も・・・イロイロな解任や辞任があって心から楽しむという雰囲気にはなれませんでしたし、1年の延期での準備期間があってこの目前の数日で全てが崩れていくという恐ろしい開会式となりました。←前日までこんな感じ

なにはともあれ始まったオリンピックですし、既に選手の頑張りとな違うところで残念な感じもありますが、競技は別物です。←今から応援の熱を高めたいけど・・・

 

 

ブルーインパルス🛩←昼間

 

オープニングのイベント

MISIAの国歌斉唱

 

 

無観客でも素敵な開会式

 

 

え!?

 

 

DRAGON QUEST!?

ファイナルファンタジー!?

 

漫画の吹き出し🗯のプレートだし、もう最高に楽しいんだけど( ^ω^ )

 

全てゲーム楽曲

選手入場

 

モンスターハンター!!

クロノ・トリガー!?

 

 

今までって選手入場ってそこまで観てなかったんだけど、ここまで楽しく観たのって初めてではΣ(・□・;)

任天堂の楽曲が使われてなかったのは版権の問題などなど大人の事情があったんだろうけど、もっと盛り上がったろうになぁ(⌒-⌒; )

 

 

もう眠い💤

 

 

なんだかんだとお風呂に入ったりもして最後まで観て寝る😴

 

 

ドラクエで始まり

ドラクエで終わる

 

 

ドローンの演出

球体から地球

 

 

オタクの盛り上がりとは別に競技の応援もしながら、コロナウイルスの戦いのある日常を生きたいともう開会式🇯🇵

 

 

市川 海老蔵さん

 

上原 ひろみさん

 

 

歌舞伎とジャズという異色なコラボも、おふたりの懐で最高にいい舞台に昇華してからの聖火へと繋ぎ眠気もMAX🥱

 

 

うわぁー!!!!!!!!!!!!

 

 

長嶋 茂雄さん

王 貞治さん

松井 秀喜さん

 

 

(T ^ T)

 

 

最終の点火者は大坂 なおみさん

 

 

聖火

点灯

 

 

予想に反してスライムが点火するという大きな展開はありませんでしたが、ドラクエが全て持っていく展開ではなく長嶋茂雄さんに大感動でした🥲

 

 

おっと

 

 

日が変わってしますので寝なければ(^◇^;)←明日はすぐそこです。。。