LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

さぁって出逢いはあるのか??

先日

初めての玉祖神社

徳地

 

 

周防国二宮

 

 

『出雲神社』f:id:illust_and_meda0301:20221008072850j:image

 

 

あることは知ってたものの行ったことのない神社で、勝手には出雲大社の分院かと思っていたのですが・・・

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221008072813j:image

 

参道

雰囲気

いい

 

f:id:illust_and_meda0301:20221008072833j:image

 

 

御祭神は、大己貴命事代主命。創祀は不明とのことですが、大古に出雲族が、神社が現在ある佐波川流域へ膨張発展したことで、その一族が祖神を鎮斎したものと考えられているって出雲族って!?

 

 

龍・・・

 

f:id:illust_and_meda0301:20221008072908j:image

 

うん。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221008072926j:image

 

参拝して変わった形の作りで好きな曲線が気になるとこで、素敵な神社です⛩

 

f:id:illust_and_meda0301:20221008072942j:image

 

 

誰かいるわけでもないので、御守りや御朱印といったものの存在も確認できないままですが、大きな神社でしたd( ̄  ̄)

 

 

御神木f:id:illust_and_meda0301:20221008073014j:image

 

 

大きな杉の木

町指定

天然記念物

 

 

大きな池もあったりしながらですが、さてさて出逢いはあるでしょうか??

 

 

出雲大社の分院ではない出雲神社です⛩