LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『米津 玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃』2019年 2月9日♪

『つまり何が言いたいかというと、みんな愛してるよ」

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210064611j:image

 

 

米津 玄師 2019 TOUR  脊椎がオパールになる頃』

 

2019年 2月9日 マリンメッセ福岡

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210064635j:image

 

 

顔確認←身分証明による

手荷物検査

 

 

入場口でチケット発行

 

 

会場入り

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210064839j:image

 

 

会場内は携帯を触ることも注意されるので撮影などの対策も徹底してる印象d( ̄  ̄)←帰り際も注意してます

 

 

イロイロな洋楽が流れ

徐々に埋まる客席

 

 

暢気な親子はグッズを装着

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210140713j:image

 

 

開演前のアナウンスも流れて開演の時を待ちます(๑>◡<๑)

 

 

消える照明

 

 

バンドメンバー登場

 

 

米津 玄師 登場 (๑>◡<๑)

 

 

総立ちの会場に1曲目からアノ曲が投下されて大盛り上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

『あ、あ、あ、あ・・・うん』←間奏での喝采に応える感じ

 

 

ガツン

大盛り上がり

 

 

ノリノリ

 

 

層のようになってる△の角っこのようなL型の照明であり、LEDのスクリーンの役割もあったりの個別に可動する照明がコンサートを演出( ^ω^ )

 

ステージの迫り出しも△で、こちらも可動式で上に上がるという演出でコンサートの序盤から盛り上がる(๑>◡<๑)

 

 

『こんにちは。米津 玄師です。今日も寒い中をようこそおいでくださいました。1日 ヨロシクお願いします』

 

 

短め

MC

 

 

挟み

 

 

曲調が変わる感じでバラードへと突入して、ホントにゆったりとした歌が素敵なのを感じ( ^ω^ )

 

 

ダンサーとの共演

 

ドラム パフォーマーとの共演

 

 

照明

スクリーン

 

 

演出が素晴らしい

 

 

スクリーンはアーティストを映すためではなく、コンサートの演出としての映像が曲ごとに映っていく( ´ ▽ ` )←米津 玄師を映すときもあります

 

 

『Hello』

 

『元気かい??』

 

 

『アリーナでこんなにたくさんの人が来てくれるのは、俺がまぁ頑張ったのもあるんだけど笑』

 

『でも、俺の音楽を聴いてくれて、人生の大切な時間の一部を割いてライブに来てくれる人がいるのが幸せ』

 

2017年 11月以来の福岡

 

 

2年間でイロイロあったでしょう

 

変わったとこ

 

変わらないとこ

 

『昨年は紅白歌合戦に出演して、出たいという気持ちはありましたが、まさか俺が出演するとは!?』

 

『紅白中継だったじゃん。だから俺出た実感があんまなくて(笑)』

 

『出てたよー!!!』←客席より

 

『そうか、じゃあ出てたんだろう(笑)』

 

 

掲げるピースサイン

 

銀テープ ドーン

 

 

照明も映像も素敵で全てが一体となって楽曲とともに演出されているので、雰囲気も素晴らしいコンサート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210192441j:image

 

 

Lemon檸檬が香るという驚きの演出で、会場内が一気にLemonに染まる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←香りまで使って会場を一体にしていくとは驚き⁉️

 

 

『ありがとうございました。米津 玄師でした。』

 

 

本編

終演

 

 

  1. Flamingo
  2. LOSER
  3. 砂の惑星
  4. 飛燕
  5. かいじゅうのマーチ
  6. アイネクライネ
  7. 春雷
  8. Moonlight
  9. fogbound
  10. amen
  11. Paper Flower 
  12. Undercover 
  13. 爱丽丝(アリス)
  14. TEENAGE RIOT
  15. ピースサイン
  16. Nighthawks
  17. orion
  18. Lemon

 

 

アンコール

 

 

可動式の照明がステージののキワまで降りて脊髄が映し出され、総立ちの会場からの手拍子٩( ᐛ )و

 

 

19.ごめんね

 

 

シャボン玉の演出が凄く綺麗

照明との演出もあって大歓声

 

 

ダンサーもドラム パフォーマーも総出演で大きなパーティのひとコマを見てるような楽しさ(๑>◡<๑)

 

 

メンバー紹介

 

 

『熱いねー(๑>◡<๑)』

 

『外は寒いのに此処は熱いね〜』

 

 

中島 宏士 - Guitar←米津さんと小学4年から一緒の同級生で仲間とのトークを交えつつ

 

 

『こっち(ステージ上)もそっち(客席)も熱いよね』

 

 

胡麻鯖のようにスイスイ(笑)←寒ってギターが弾けないかと思ったけどスイスイだった

 

 

『何を言いたいか纏まってないんだけど、この時間が終わってほしくないからイロイロ話しちゃうんだよ』

『人生の貴重な1日を使ってわざわざ俺に会いにきてくれてありがとう』

 

 

『何か聞きたいことある??』

 

#%&@&〜〜〜

 

『HIKAKINしか聞こえない(笑)』
『良い人でしたよ』

 

 

イロイロな話をまったりとされながら楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しいと感じるMC*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

『小さいことを粛々とやることが美しい・・・つまり何が言いたいかというと、みんな愛してるよ』

 

 

歓喜

 

 

「みんな 愛してるからまた来るよ」

 


20.クランベリーとパンケーキ

 

 

21.灰色

 

 

『今日は ありがとうございました。米津 玄師でした。』

 

 

両手を広げて頭を下げる姿とバンドメンバーの去りかたもカッコいい(๑>◡<๑)

 

 

歌声

セットリスト

演出

雰囲気

 

 

素敵

 

 

『えーーー』『あのーーー』『そのーーー』の言葉をつなぐ声すら心地いい雰囲気で人間大好きな米津さんでした( ^ω^ )←いい意味で力が抜けてて間も素敵

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190210140825j:image

 

 

娘のひとこと『Flamingoの歌いだしで米津さんが生きてて泣きそうになった』←生存確認

 

 

う・うん。

 

 

僕はですが・・・米津さん・・・ 愛してます❤️