LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜単体では説明できない腐女子の泳ぐ沼の世界

第1期が2013年7月から同年9月まで

 

第2期が2014年7月から同年9月まで

 

第3期が2018年7月から同年9月まで

 

 

テレビアニメとして放送され

 

劇場アニメとしても上映

 

 

 

 

映画『ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』


劇場版『Free!-Timeless Medley-


特別版『Free!-Take Your Marks-

 

 

 

 

3作品が公開される人気作品d( ̄  ̄)

 

 

娘が好きな作品の最新作が、先日より公開されていて娘と休みが同じだった火曜日に見に行きました( ´ ▽ ` )

 


劇場版『Free!-Road to the World-夢』f:id:illust_and_meda0301:20190710080032j:image

 

 

第3期となったFree!-Dive to the Future-』総集編でもあり、来年公開となる新作へと繋がっていく作品d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190710075859j:image

 

 

冒頭

 

 

新作カット←ショタ姿に萌えた娘

 

 

娘は泣き

 

 

カットされながらオープニング映像にテレビ放送の序盤が、流れて単体で見るには向かないので予習は必要d( ̄  ̄)

 

 

編集された場面

新作カット

 

 

組み合わせ

 

 

テレビ放送版

 

 

補てんしながら展開

 

 

大学生へと成長したキャラクター達

 

 

成長

 

 

悩み

 

 

それぞれの水泳との向き合い方

 

 

今までの作品に登場したキャラクターが繋がって、新たなキャラクターとの絡みまでが複雑に絡んでいく( ^ω^ )

 

 

世界で戦うもの

 

トレーナーを目指すもの

 

手術の成功

 

ライバルの存在

 

世界の壁

 

 

後輩たちの泳ぎ

 

 

先輩たちの思い

 

兄弟の絆

 

 

長く続く作品なので、登場するキャラクターも多いので、1本の作品だけをとって説明するには難しい(^◇^;)

 

 

入場者プレゼントf:id:illust_and_meda0301:20190710075557j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190710075647j:image

 

第1週


f:id:illust_and_meda0301:20190710075644j:image

 

 

入場者プレゼントも公開されてる期間で、毎週 違うキャラクターが登場するというオタクの食いつく展開d( ̄  ̄)

 

 

世界へと舞台が移っていく物語

 

 

これから先にも繋がる1本

 

 

 

 

いい感じに感想を書いてますが、僕は半裸のお兄さんには感情移入は出来ません(-。-;←45歳のおっさんになにを求めます??

 

 

腐女子

 

 

半裸のお兄さんのハグや筋肉満載ですので、女性に大人気といった感じですd( ̄  ̄)

 

 

泣きながら見る娘

 

寝そうになりつつ見た僕

 

 

親子の温度差は仕方ないということで、結果として全てを見てきてることに気づく僕(笑)

 

 

※意見には個人差がありますm(_ _)m

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190710080057j:image

 

 

そんな感じで娘に付き添って体調が悪い中を見た作品となりました←もう1回行くことになるようですがグッズは売り切れ(^◇^;)