LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

増税目前

昨日

疲労

 

 

寝坊

 

 

寝坊とはいえ休みなので、僕の寝坊で職場まで送ってもらえなかった娘が残念な思いをするだけではあったのですが(^◇^;)

 

 

僕は休み

娘は仕事

 

 

ネット通販

ハリネズミのモノ

多めに購入

 

 

車のコーティング剤

増税前に購入

 

 

発送の日によって税率が変わってくるので、購入日より発送日などに注意をしながらネット通販かと思いますが、増税後にあるかもなポイント還元なども見つつでしょうかd( ̄  ̄)

 

先日から利用を始めたPayPay残高決済にて購入して、これからネット購入はPayPay決済で買うこととしますd( ̄  ̄)

 

 

午前中に耳鼻咽喉科に通院

 

 

今まで飲んでいた胃薬が製造終了で変更になったりしたものの、後は変化なく通常な秋( ´ ▽ ` )

 

 

午後から歯医者さん🦷

 

 

修理はしたもののイロイロ微妙すぎるズレがあるようで、今日のことにはならずで、また次回となり(^_^;)←作り直しかなと

 

 

病院を巡る日となり👨‍⚕️

 

 

増税前の大きな大きなお買い物を悩んでいる、おばあちゃんと共にYAMADA電機へd( ̄  ̄)

 

 

悩む

行く

 

 

行ったらイロイロ見て買ってしまうという不思議(笑)

 

 

洗濯機

面白い

 

 

店員さんに説明をしてもらいながら、PanasonicTOSHIBAでアレやコレやと悩んだ結果←使うのは僕ではないのでおばあちゃんが悩んでましたd( ̄  ̄)

 

 

TOSHIBAf:id:illust_and_meda0301:20190925185022j:image

 

 

決め手は値段だったのだろうか??←TOSHIBAのほうが安かった

 

デザインしか見てない僕はTOSHIBAが好きだったので良かった( ^ω^ )

 

 

増税前でも届くのは10月なので増税

 

 

増税分はYAMADA電機が負担という形←領収書は10%の税率で2%の割引となります

 

 

2%割引となってました←期間は未定

 

 

つまりは配送のものは届くのが10月なので、10%税率となってますし、リサイクル料も10%になりますd( ̄  ̄)

 

2%割引がいつまで適応かによっては大型家電も買えるかもですが、増税後の割引にも期待して待つのもいいかもですねd( ̄  ̄)

 

 

これで増税前の大きな買い物は終了( ^ω^ )

 

 

後は細々した買いだめをするんだろうけど、それは次の休みの日にしようと思いつつd( ̄  ̄)