LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜最終回ではないが最終回を感じる物語

原作シリーズ累計2500万部突破

 

 

2014年 連載開始

 

2018年 初の劇場版

 

 

2作目となる今作

 

 

MY HERO ACADEMIA

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』

 

f:id:illust_and_meda0301:20191227204829j:image

 

HEROS:RISING

 

 

『原作の最終決戦でやりたかった』という原案を、惜しげもなく新作の劇場版に投入してあるだけに面白い展開d( ̄  ̄)

 

 

雪の降る夜

 

 

ヴィラン連合がトレーラーで何かを運ぶかのように走行し、ヒーロー達が車で追跡し戦いはNo. 1ヒーローであるエンデヴァーが最後は逃走を阻止d( ̄  ̄)

 

 

生命維持装置に入っていたはずのナニかは、既に居なくなり仲間と合流しトレーラーはもぬけの空となっていた(・_・;

 

 

その頃

 

 

次世代ヒーロー育成プロジェクトの一環

ヒーローが常駐しない離島・那歩島

 

 

校外ヒーロー活動へ向かうヒーロー科1年A組

 

 

那歩島

日常

 

 

困り事

 

 

ヒーロー事務所には、迷子の犬、ぎっくり腰のおばあちゃん、バッテリーが上がった農具機のことなど、大きな事件ではないがヒーローとしての活動をこなしている( ^ω^ )

 

 

迷子の弟

探してほしい

 

 

真幌

活真

 

 

2人の姉弟

出会うことに

 

 

迷子捜索に時間がかかり過ぎだと責める姉に謝る緑谷 出久(デク)がらしさ全開でいい( ^ω^ )

 

そんな姉弟の姉の悪戯のような『ヴィランが出た』という嘘・・・キレる爆豪 勝己がこれがまた、らしさ全開( ^ω^ )

 

 

ヴィラン連合の運んでいた『ナイン』

 

 

ナインは力だけが支配する世界を作ろうとしていて、オールフォー・ワンもどきのような力で能力を奪い複数の能力を使う(・・;)

 

 

スライス

キメラ

マミー

 

 

4人で行動をし、とある能力を持つ人を狙って那歩島にやってくる(; ̄O ̄)

 

 

ヴィランがでた!!!』

 

 

ヒーローに電話をしたのは真幌だったd( ̄  ̄)

 

 

現れた4人のヴィランがそれぞれに島のlifelineを絶っていくことで、島が町が住民が危険にさらされる(・_・;

 

 

圧倒的なパワー

押し込まれつつ

1人を撃破

 

 

ナインの圧倒的な強さによってボロボロにされる、デクと爆豪の2人

 

 

能力の限界がある

 

ナインの特殊能力

細胞が崩壊する

 

 

狙われたのは活真←姉弟の弟くんのほう

 

 

活真くんの細胞活性という能力を奪って、細胞の崩壊を再生しようという目論みのナインd( ̄  ̄)

 

 

住民

安否

非難

 

 

ヒーロー科の全員もボロボロな状態でも、避難所での対応もしつつ、ヴィランに対抗する策をねるd( ̄  ̄)

 

 

『Plus Ultra』

 

 

最終決戦

 

 

作戦通りな展開

予想以上の強さ

 

 

押し込まれる展開

 

 

臨機応変に戦いは限界を超えて展開していくので、3箇所での全員の奮闘が伝わるd( ̄  ̄)

 

 

ナイン

vs

緑谷 出久

爆豪 勝己

 

スライス

vs

常闇 踏陰

芦戸 三奈

 

キメラ

vs

轟 焦凍

飯田 天哉

切島 鋭児郎

蛙吹 梅雨

 

 

クラス全員が様々な作戦を負って倒れ傷ついていく展開で、ナインの足止めも困難ながら能力の限界は近づくd( ̄  ̄)

 

 

デク

爆豪

 

 

2人

 

 

普段は見られない2人の共闘が素晴らしく展開されるのだが、ナインに勝つための1つだけの方法へ・・・

 

 

ワン・フォーオールの譲渡

 

 

デク、爆豪の2人のワン・フォーオールが、もうスーパーサイヤ人のような感もありつつ(^◇^;)

 

 

ギリギリな勝利

 

 

ワン・フォーオールは??

 

 

さすがは最終回にしたかったという物語だけあって、出し切った感もある最終番には娘は号泣(T ^ T)

 

 

入場特典『僕のヒーローアカデミア Vol. Rising』f:id:illust_and_meda0301:20191227204928j:image←1000000人

 

 

本編には影響のない終わり

ツッコミどころも満載

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191227204947j:image

 

 

劇場版らしいギュッと詰まった展開とアクションの迫力は凄いと思った作品です( ^ω^ )