LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜Weathering With You

君の名は。

 

 

新海 誠 監督

 

 

3年ぶりの新作

 

 

正直に言いますが君の名は。は親子で見ましたが、何故にあそこまで爆発的に人気が出たのか分かりませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

今回の新作は予告編から僕は見たかったので、楽しみだった作品←危うく職場でネタバレを受けそうだったので早めに鑑賞d( ̄  ̄)←このblogがネタバレ

 

 

『天気の子』

 

f:id:illust_and_meda0301:20190726223910j:image

 

Weathering With You

 

 

公開から人気の作品となっていて前作からの勢いが感じられますね( ^ω^ )

 

 

梅雨

 

 

異常気象といえる長雨が続く日本列島で、晴れを願い入院している母親との外出を夢見る天野 陽菜さん( ´ ▽ ` )

 

 

一筋の光

導かれ

 

 

光さす廃ビルの屋上に向かって歩く・・・光の道の先には小さな神社が⛩

 

 

願いながらくぐった鳥居からの風景がキレイ( ´ ▽ ` )

 

 

大雨・・・甲板に立つ森島 帆高くんに降りかかる大きなバケツをひっくり返したような水・・・助けられて繋がれた手d( ̄  ̄)

 

 

たかる大人(笑)←命の恩人

 

 

雲の横たわり

 

雨の雫の表情

 

街並みの細かさ

 

 

繊細に描かれた風景と少年と少女の物語が始まっていくのを感じ最初っから引き込まれる感じのオープニング( ´ ▽ ` )

 

 

家出少年←帆高くん

 

東京

 

ネットカフェ

 

バイト探し

 

風俗

 

拾った拳銃

 

猫の雨←子猫

 

マック←最初の出逢い

 

 

高校生の少年が家出をしてきて東京で生きていくという困難を感じつつ少年と少女は繋がっていく( ^ω^ )

 

 

命の恩人

須賀 圭介さん

 

 

横になる胸(笑)←夏美さん

 

 

帆高くんの妄想力と思わせぶりな夏美とのやりとりが、後半まで須賀さんと夏美さんの関係を帆高くんは勘違いしたままとなるとはえ(笑)

 

 

ムー←怪しげなオカルト雑誌

 

小さな編集社でありライター

 

 

陽菜さんとの再会

 

 

カッコいい男らしさ

 

 

拾った拳銃が本物で・・・発砲!?←これが最後で大きなこととなる

 

 

『ねぇ、今から晴れるよ』

 

 

100%の晴女

 

 

願うと晴れるという天気の巫女の力がある陽菜さん・・・自称17歳と始めた『お天気お届けします』というサイト( ^ω^ )

 

 

陽菜さんの弟である天野 凪くん(師匠)←小学生にしてモテモテ

 

 

3人での初仕事

 

 

止まない雨が降り続くフリーマーケットの会場で、てるてる坊主の傘とキグルミを着た凪くんと祈る陽菜さんの願い

 

 

晴れる瞬間の壮大な景色は圧巻( ´ ▽ ` )

 

 

晴女

取材

 

 

調べ

 

 

天気の巫女の悲しい最期について知ることになるのだが・・・人柱!?

 

 

花火大会

 

 

晴女の依頼

 

 

テレビ

撮られ

 

 

浴衣姿で祈る後ろ姿にゾクッとしつつ、晴れる瞬間からの花火大会という幸せのクライマックスともいうべき瞬間が訪れる🎆

 

 

依頼

殺到

 

 

あの作品の入れ替わってない2人がそれぞれに登場して、同じ世界の中であり時間軸に物語があることも分かるd( ̄  ̄)

 

 

18歳の誕生日

 

指輪

購入

 

初盆の迎火

 

 

 

 

最後となる晴女

 

 

依頼が増えすぎて最後の依頼として引き受けたのは・・・須賀さんと娘さんとの再会の場( ´ ▽ ` )←ここで夏美との関係も発覚(笑)

 

 

透けていく身体

 

帆高くんを追う警察

 

 

暗雲が立ち込める空

 

 

3人の孤独を抱え

 

 

逃げる

 

 

夏なのに降る雪という異常な天気を元に戻すには、陽菜さんの天気の巫女とし人柱という運命・・・帆高くんが渡せた指輪は!?

 

 

『神様、お願いです。これ以上 僕たちに何も足さず、僕たちから何も引かないでください』

 

 

晴れわたる空

 

 

消えてしまった陽菜さん←実際は15歳

 

 

保護される弟

 

 

逮捕される帆高くん

 

警察署からの逃亡

 

線路を走る姿

少しやってみたい

 

 

夏美さんと須賀さんの協力もあって向かうはアノ廃ビルの神社⛩

 

ちょっと『君の名は。』の展開や巫女というワードを重ねつつ(^◇^;)

 

 

狂った社会

 

狂った天気

 

狂った関係

 

 

何がどうあれ1人の少女の人柱という犠牲で天気が晴れるという不条理から少女を助けたいという願いd( ̄  ̄)

 

 

飛び込んだ先

少女を助けた少年

 

 

音楽と映像の組み合わせで、うるっと泣いてしまう感じの後半戦で作品の展開が素晴らしい( ´ ▽ ` )

 

 

降りだす雨

 

 

止まない雨は3年もの間を降り続け東京を水没させることになるΣ(・□・;)

 

結果として現実の社会は狂ったままで、保護観察になった帆高くんは島で高校を卒業d( ̄  ̄)

 

 

東京へ

 

 

変わった風景になり水没した東京でも人は生きていて、須賀さんの会社が大きく成長してるという驚き(@_@)←これが1番の異常現象では!?

 

 

猫の雨の成長←成長しすぎ!?

 

懐かしい人との再会

 

 

陽菜

再会

 

 

高校生となった姿

 

 

晴女の力は失われ届くことない祈りですが、世界の形を変えてでも助けたいと思った相手がそこにいる( ´ ▽ ` )

 

 

この物語は僕は好きです。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190727080012j:image

 

 

素敵な物語に織り込まれた狂った社会と向き合う姿と水没する東京が、リピーターを増やしていくのだろうか??

 

 

ふたりはプリキュアΣ(・□・;)

 

SoftBankのお父さん!?

 

 

君の名は。

 

 

小ネタもちらほらありつつd( ̄  ̄)

 

 

夏の映画

 

 

今年はまた大作が多いだけに来月も期待の新作が楽しみな映画の夏🎬