LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『すべての事には理由がある』2021年 6月23日♪

ASKA斬りされるから』

 

 

ASKA配信ライブ

 

f:id:illust_and_meda0301:20210630065802j:image

『すべての事には理由がある』

 

 

2021年 6月23日

配信時間 21:30配信スタート

 

 

今まで食わず嫌いならぬ・・・今まで配信ライブを開催することのなかったASKAが遂に参戦d( ̄  ̄)

 

 

配信

誰もが最前列

観覧

 

 

仕事が休みだったこともあって準備万端で、パソコンからTVに繋いでの大画面でのライブ参加です( ^ω^ )

 

 

散文詩のようなASKAの言葉が会場に響く

 

 

紺のTシャツ

黒のズボン

 

 

着飾らない姿

 

 

登場したASKA

 

 

バンドメンバーが豪華で、このメンバーの演奏で奏でられる楽曲の数々がとにかく素晴らしい(๑>◡<๑)

 

 

まさかのアノ曲が1曲目

飾ったことに驚くΣ(・□・;)

 

 

最初っから声の調子がいいのが分かりマイクの意味は感じないくらいのマイクとの距離が凄い(^◇^;)

 

 

ワイン色に染まり

アトムの拳を上げ

 

 

軽やかなに駆け抜ける

 

 

『こんにちは』

『あ、こんばんはか』

 

『オンラインライブ、初めてやらせていただいてます。何かよほど自分の中に思いつくものだとか、『これをやりたい』と思うことがない限り、オンラインライブに動くことはないと思ってた』

『今やらなきゃどうするんだ』って思いがすごく強い・・・力まずにいつものようにやれたらと思っている』

 

 

そこから僕が好きな楽曲

バンドメンバー紹介

バンドメンバーがチェンジ

 

 

海外との中継

演奏があったり

 

 

迫力のバンドサウンドで会場を揺らし

 

真逆に歌声をゆったりと響かせる

 

 

前半戦が終わったところで、ASKAの動きが怪しいというか迷ってる姿に??←どうした??

 

 

『いま僕、頭真っ白なんだけど』

スタッフに次の段取りを説明されてから

『はけるんだって』って(笑)

 

 

01.はじまりはいつも雨
02.恋人はワイン色
03.UNI-VERSE

04.Men and Woman


05.幸せの黄色い風船


06.百花繚乱
07.FUKUOKA

 

f:id:illust_and_meda0301:20210630065912j:image

 

 

「Ulas O3」のCMが流れ

 

 

ラジオ番組のパーソナリティー小山ジャネット愛子さんが登場d( ̄  ̄)

 

『Terminal Melody』

公開録音

 

番組の内容などの説明や流れなども説明があってから、ASKAさんが登場( ^ω^ )

 

 

前回のラジオゲスト回

ASKA斬りについて

 

 

『公開録音の今の喋りがバッサリと斬られてるからASKA斬りを体験できるわけで楽しみにしといて』

 

 

ラジオのリスナーからの質問に答え

 

朝のルーティン

皮のソファでの睡眠

 

 

イロイロと爆笑な答えがバンバン

 

 

『ねえ、聞いてもらおうよ』

 

 

そのひと言から一部がここで公開

 

 

新曲『笑って歩こうよ』公開

 

 

ラジオ番組での初公開を予告してるので、初公開の曲フリを収録(笑)

 

 

後半戦

向かう

 

 

『BREATH of Bless~すべてのアスリートたちへ~』をバックにメンバーの映像が流れる。

 

 

・・・既に23:00ではないか!?と焦った僕は公開収録中に寝る準備をして、TVで観ていたものをiPhoneにシフトd( ̄  ̄)

 

 

後半戦は圧倒の楽曲で始まり

 

久々に演奏されるアノ曲

 

聴けば聴くだけ味が出る楽曲

本編の最後を締めくくる

 

 

08.リハーサル
09.NO PAIN NO GAIN
10.歌になりたい

 

 

『アンコールするんでしょ??』

『いいよ、もうこのままやろうよ』

 

 

ASKA

 

スタッフ

 

 

段取りがあるからとはけることに(笑)

 

 

新曲『笑ってあるこうよ』CM

 

 

アンコール

 

 

higher ground>ツアーのアンコール公演として、10月9日から全国ツアーを行なうことを電撃発表!(◎_◎;)

 

 

『僕の音楽の歴史のなかにはCHAGE and ASKAという母体がありました、イロイロあってCHAGE and  ASKAだからできたこと、できなかったこと。。。』

『これからはASKAとしての音楽をしっかりとやっていきたいと思っています』

 

 

CHAGE and ASKA

 

12.PRIDE

13.BIG TREE

 

ASKA

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210630070012j:image

 

 

もう最高のメンバーが奏でる音と声量と声の説得力が格段にいい歌声での終演(๑>◡<๑)

 

 

終演後は、出演者全員をステージに集めて挨拶をしたASKA←忘れてる人もなく全員が登壇

 

 

『オンラインライブというものには偏見があった』

『生ライブといろんな活動のなかに、こういうものもあることが分かった。僕をこんな気持ちにさせてくれてどうもありがとう』

 

 

『今日は本当に来てくれて助かった』

 

 

豪華なバンドメンバー

 

 

M01-04


ピアノ:澤近泰輔
ギター:古川昌義・鈴川真樹
ベース:恵美直也
ドラム:今泉正義
バイオリン:クラッシャー木村
コーラス:一木弘行・藤田まゆみ・SHUUBI

 

M05のみ:Jess Bailey(ジェス・ベイリー)

 

M05-07


ピアノ:澤近泰輔
ギター:古川昌義・鈴川真樹
ベース:メッケン
ドラム:江口信雄
バイオリン:クラッシャー木村
コーラス:一木弘行・藤田まゆみ・SHUUBI

 

M08ー10


ピアノ:澤近泰輔
ギター:是永巧一・鈴川真樹
ベース:メッケン
ドラム:江口信雄
バイオリン:クラッシャー木村
コーラス:一木弘行・藤田まゆみ・SHUUBI

 

アンコール


ピアノ:澤近泰輔
ギター:狩野良昭・近藤敬三
ベース:恵美直也
ドラム:菅沼孝三
バイオリン:クラッシャー木村
コーラス:一木弘行・藤田まゆみ・SHUUBI

 

 

vocal :ASKA

 

 

 

全員で手を繋いでの長く大きな波のような挨拶とともに配信が終了d( ̄  ̄)←23:59にスパンって(・_・;

 

 

寝よ💤

 

 

そんな危うくカウントダウンライブのような様相を呈した配信となったのでした!(◎_◎;)