LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜世界を舞台にした泳ぎの開幕

2013年 7月 第1期 TVアニメ

2014年 7月 第2期 TVアニメ

 

劇場版でのシリーズ化での公開が始まる🎬

 

2018年 7月 第3期 TVアニメ

 

2019年ーRoad to the Worldー夢・・・🎬

 

 

京都アニメーション放火殺人事件もあり、コロナウイルスでの製作の遅れ・・・様々な困難を乗り越えての公開🎬

 

 

『劇場版 Free!-the Final Stroke-』

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002093644j:image

 

the first volume

 

 

前作はTVアニメ第3期に新規映像を加えた劇場版で、世界への扉を開いていく、登場人物それぞれの想いが描かれているd( ̄  ̄)

 

 

それぞれに七瀬 遙へ

コメントを収録中🎥

 

 

なかなかなドタバタしたNGのようなシーンから始まる物語( ^ω^ )

タイトルの出しかたもシンプルで素敵なので物語を遮ることなくで、集中できます(^ ^)

 

 

1週目

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002093903j:image

 

入場者特典


f:id:illust_and_meda0301:20211002093901j:image

 

娘が単独で行った1週目で、今回は新規描きおろしオフショットブロマイド!

 

2週目

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002094209j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20211002094206j:image


f:id:illust_and_meda0301:20211002094212j:image

 

 

世界大会

向かう前

 

 

大学の文化祭での粉もん対決や、桐嶋 郁也が不器用に作るクレープの先行きの不安も楽しいオープニングから始まる

 

松岡 凛の流出したメイド画像

桐嶋 郁也の女装画像

 

 

いいツッコミの山崎 宗介

 

金城 楓

遠野 日和

関係

 

 

緊張感から解放されてる時間も長くはなく、世界へと向かっていく緊張感へと空気が変わっていくd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002094549j:image

 

移動中の会話や思い出の地だからこその、それぞれの思いも感じられる( ^ω^ )

 

 

かつて訪れた夢の場所シドニー

世界選手権

 

 

それぞれの想いが交錯する中での日本代表として臨む世界大会🇯🇵

 

 

予選を勝ち抜くもの

予選落ちに悔しい思いをするもの

 

 

その場の緊張感と想いが丁寧に描かれる

 

 

準決勝

激突🏊‍♂️

 

 

七瀬 遙

金城 楓

 

アルベルト・ヴォーランデル

 

 

勝戦でもいいような組み合わせでの対決は、世界記録保持者でもあるアルベルトが勝利するも、3人とも決勝へ進出(๑>◡<๑)

 

 

アルベルトの欠場

 

金城 楓の銅メダル

七瀬 遙の入賞

 

 

中途半端でもある結果(・_・;

 

 

世界を目指し日本での練習に日々を懸命に過ごす登場人物たちの姿も描かれていき、帰国を迎える選手の世界を感じたからこその決意へ繋がっていく。

 

 

芹沢 尚

橘 真琴

トレーナー

 

 

霧嶋 夏也

山﨑 宗介

 

 

登場人物のそれぞれの今が描かれて、水泳という競技を通してのライバルや幼馴染との時間( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002094332j:image

 

 

地元に戻ってのお正月

 

 

6人の帰郷がホントにいい描きかたで、セリフのない場面ですが、6人の雰囲気や駅ごとに減る別れの感じも好きなシーン( ^ω^ )

 

 

後輩

進路

 

 

金城 楓に想い

 

 

それぞれの決断

ハルベルト・・・

 

 

ハルベルト

 

 

アルベルトとの準決勝での泳ぎから完全に飲み込まれていく七瀬 遙の黒い姿と、松岡 凛の決断とのやりとり・・・遙の心の声との葛藤の表現が痛くも素晴らしいd( ̄  ̄)

自分の進む道を毎回のように先に決めて進んでいく、凛の姿と悩む遙の構図が今回も悩ましい展開

 

 

それぞれに悩み

それぞれに進む

 

 

『5歳で神童。10歳で天才。20歳を過ぎたらただの人』

 

 

20歳までの1年をどう描くのか。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211002093748j:image

 

 

『劇場版 Free!-the Final Stroke-』the second volume

 

2022年 4月 公開