LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

13

年内に届けばいいか・・・

 

 

そんな思いだった先日にメールが届き、昨日には家に届いての早めの新生活( ^ω^ )

 

 

iPhone 13 Pro』

 

f:id:illust_and_meda0301:20211122083038j:image

 

Sierra Blue

 

 

半導体不足により例年よりも品薄な傾向が強くなってるiPhoneAndroid端末で、機種変するにも時間がかかりそう(・_・;

 

 

11月2日に予約

11月20日に到着

 

 

早い到着なはず( ^ω^ )

 

 

iPhone6sから始まったiPhoneとの付き合いも4機種目となり、2年での機種変もバッテリーの心配もなく機能が進化d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215253j:image

 

自宅に届く

完全に未開封

 

f:id:illust_and_meda0301:20211122080110j:image

 

 

中は??

 

 

iPhone 13 Pro 512GB

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215335j:image

 

Sierra Blue

 

 

ケーブル

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215400j:image

 

SIMピン

林檎シールは健在

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215409j:image

 

 

家での機種変ではまずはUSIMカードを旧機種から抜き、新しい機種に入れてから電波の受信も確認📶

 

 

 

 

旧機種

データ

移行

 

 

通常だとパソコンやiCloudに保存したデータから、復旧していくのですが、今回はクイックスタートという機能で移行d( ̄  ̄)

既にノートパソコンの容量よりも大きいiPhoneの容量なので保存もできない(・_・;

 

 

新機種の電源を入れ

言語設定

クイックスタートの画面へ

 

 

そのまま移行を進めていけますf:id:illust_and_meda0301:20211120215509j:image

 

 

僕の場合は約1時間くらいiPhoneは使えなくなったので、容量によって変わりますが使えない時間があることになりますd( ̄  ̄)

 

 

iPhone 11 Pro

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215436j:image

 

 iPhone13 Pro

 

 

画面のインチも少し大きくなって、カメラのサイズや、厚みも重みも別物になって昨日も大幅アップ( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211120215448j:image

 

 

5G対応

繋がる??

 

カメラは??

動画は??

 

 

未体験

 

 

大きいf:id:illust_and_meda0301:20211121122312j:image

 

 

新しいiPhoneはカメラが楽しそうなので、写真や動画を撮る頻度は更に増えそうな気がしつつ・・・楽しみながら慣れていければと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*