LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<』2021年 12月5日♪

芹奈『今日はこの事しか考えられなかった』

 

 

え!?

 

 

manakaさんの誕生日

 

 

ん!!

 

 

い・いいの??

 

 

周南公演で迎えて・・・そんな偶然と驚きをコロナ禍での延期を超えてきたチケットを携えて、manakaさんの誕生日というドキドキも一緒に向かいます🚐

 

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2020/03/06/195705

 

 

Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206080625j:image
 
2021年 12月5日 周南市文化会館

16:30 OPEN / 17:30 START

 

 

コロナ禍になってから初めての満席への参戦で、入場前には体温チェックに消毒があってな入場となりますd( ̄  ̄)←ここは当然です

 

 

来場者登録

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206081529j:image

 

コロナ対策

 

 

開演前に流れてる楽曲は懐かしくて、リトグリの雰囲気が伝わるような選曲で、ゆったりと聴きながら待ちます( ^ω^ )

 

 

1階に降りf:id:illust_and_meda0301:20211206080902j:image

 

開演中は撮影禁止ですが開演前と終演後はステージの写真が撮影できます📷

 

2階から僕目線f:id:illust_and_meda0301:20211206081013j:image

 

 

バンドメンバーとともに1人ずつが登場していき、ステージ上の椅子やソファに座っていく🛋

 

 

誕生日のmanakaにはほっこり

芹奈の登場ではウルウル🥺

最初っから泣く僕(T ^ T)

 

 

そのまま1曲目の演奏が始まって開演♪←もう既に胸がいっぱいなおじさん

 

 

『Little Glee Monsterあぁ〜』

 

 

アサヒ『5人で山口に来れました〜』

アサヒ『山口に来るのは3年ぶりとなります』

 

かれん『そのとき隣の動物園に行ったよね??』

 

ん??ってなるメンバー

 

かれん『芹奈とは一緒に行ってたはず』

芹奈『いやいや記憶にないから行ってない』

 

芹奈『写真は??』

かれん『ない』

MAYU『証拠写真

 

客席に芹那が問う。。。私 行ったと思う??

 

 

コーラルバルーンがシャカシャカと大きな音で客席から鳴る🎶

Instagramとかに写真を投稿していたとのことをファンが覚えてて行ったという結論に(笑)

 

 

芹奈『あー行ったねー懐かしいよねー』

 

 

って・・・もう笑うしかない展開から次の曲へと入っていく展開にほっこりする( ^ω^ )

 

 

『今回のセットはBAR counterがあったりソファがあったりと、スタジオで少しくつろいでるようなとこも感じてもらえるようになってます』

 

 

かれんが間奏にて・・・けん玉を結構苦戦してギリギリでやっと成功→シャカシャカ〜

 

 

ステージでガッツリ歌って踊ってな姿

ソファや椅子に座って歌う姿

 

 

流行り??

流行ってるの??

 

小さなけん玉

 

芹奈が途中からけん玉しながら歌ってるという器用な姿が気になって仕方がない(笑)

けん玉が成功したら曲の途中でも拍手が起こってたりで、なんて楽しいライブなんだろうって思う( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206082445j:image

 

 

01.『VIVA』

02.『Classic』

03.『Be My Baby』

04.『夢がはじまる』

05『STARTING OVER』


06.『I Wan'na Be Like You』←The Jungle Bookより

07.『好きだ。』

08.『Waves

09.『SPIN』

 

10.『In your Calling』

11.『足跡』
12.『君といれば』

 

『新曲をやります』

 

12.『透明な世界』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206082518j:image

 

 

ステージからはけて・・・

客席は座席を有効利用

 

 

ゆったりと座って聴ける雰囲気とここに響いてくる歌声が心地いい時間に連れていってくれて、幸せな時間*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

メンバーも座って🛋

 

 

『ここからはゆったりと話したりしていきたいと思います』

『私たちのオリジナル曲を即興で歌っていくコーナー』←ガラガラドンドン

 

 

芹那がはける。。。『ちょっと一旦私抜けていい??』

 

 

ん??

 

 

『じゃあ先に曲を決めとこうかね』

 

ガラポン。ビンゴのガラガラドンドンで出た数字で、番号に振り分けられた楽曲から2曲を決めていく。

 

『どない??』

『どない??』

 

何度かのガラガラして2曲を決めて、最終の選択はコーラルバルーンを使っての多数決で決定d( ̄  ̄)

 

 

楽曲は決定

 

 

『おせりの帰りを待って歌おうかね』

『おせりまだかなぁ』

 

 

ん!!

 

 

『Happy Birthday』

 

 

『ハッピバースデー ツー ユー』

『ハッピバースデー ディア マーナカー♪』

『ハッピバースデー ツー ユー』

 

 

芹奈がケーキをコロコロってしながら入ってくると、メンバーでの合唱🎶

 

 

鳴り止まないコーラルバルーン

大きな拍手

 

 

manakaも涙

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206081628j:image

 

ステージで記念写真📷←Twitterより拝借

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206081640j:image

 

 

芹奈『今日の私はこの事しか頭になかった』

 

 

『MAYUの誕生日のときはリハーサル中にサプライズをしていたので、きっとmanakaは警戒してるはず』

『リハーサルは何もなしでスルーして・・・』

manakaいじけてたよね?』

『どっち??ってなってて警戒してるのか、いじけてるのかって』←スタッフと話すほど分かりやすいのね

 

アサヒ『今日は誕生日の話題はフラないでってmanakaが言ってきてたから、お・おんって』

 

 

『私はもうみんなだけが味方だーーーーー』ってmanakaがステージから両手を広げて訴える。

 

 

芹奈『私の提案なのに!!』

 

 

manakaの誕生日のサプライズは成功したことがないから、今日はこのことしか考えてなくって緊張した』

 

 

Happy Birthday manaka🎂f:id:illust_and_meda0301:20211206081719j:image

 

 

主役の座を完全にかっさらうmanakaの幸せから溢れた涙と、満面に笑顔でサプライズ大成功(๑>◡<๑)

 

 

14.『Magic Snow』

 

 

歌声だけじゃばく踊りも踊ってな、季節もタイミングもいい楽曲チョイスとなりました( ^ω^ )←LIVEではなかなか歌ってないという楽曲

 

 

『もう1曲やろう!!』

 

 

今度は選ばれなかった『I BELIEVE』は残してもう1曲を選んでいきますが、ここも数回のガラガラドンドンをして・・・

 

 

『どない??』

『どない??』

 

 

芹奈『ダメ❌』

 

 

今回も何度かのガラガラドンドンの結果、四捨五入をしての決定(笑)←運も何もガラガラの意味すら無くす

 

 

ひこうき成功←けん玉の大技

芹奈に拍手

曲も決定♬←紙は見えてません

 

 

『ここはタオルもOKなようなので、みんな回していいよ。埃で咳出たりしない??』ってわちゃわちゃ(笑)

 

 

15.『全力REAL LIFE』

 

 

曲終わりで事件が!?

 

 

芹奈『MAYU真似してごめんってかれんに謝り!』
MAYU『真似してごめん』
芹奈『かれん!引っ叩いてごめんってMAYUに謝り!』
かれん『引っ叩いてごめん・・(小声で) 当たってへんけどな』

 

 

『ここからは好きに盛り上がって良いからねーーー。新曲やります』

 

 

16.『Hurry up!!』←どよめくほどの初披露

 

 

もうここからは盛り上がるしかない楽曲が揃ってて、コーラルバルーンも大活躍🎈

 

 

17.『OVER』←イントロでバンドメンバー紹介

 

メンバー紹介でのバンマス 本間 将人さんによる『Happy Birthday』に照れるそぶりのmanaka

 

18.『SAY!!!』

19.『Love Yourself』

 

 

芹那の曲終わりでのけん玉失敗からの『クソッッッッ』に笑う(笑)

 

 

芹奈『山口最高〜〜〜!!』

 

 

本編最後

素敵な音

溢れます

 

 

メンバーがはけて暗転してからアンコール

 

 

アンコール

コーラルバルーン

手拍子

 

 

バンドメンバーがアンコールの音に合わせて登場して、アンコールの音をさらに煽る👏

 

 

メンバー登場(๑>◡<๑)

 

 

かれん『もう12月も終わっていくので、まだ早いかもですが今年1年ありがとうございました』

『来年は1月には東京・中野サンプラザホールから画面を通しても皆さんと会えるので、それまで体調を崩したり風邪とか引かないように過ごしてください』

 

 

『今日はホントにありがとうございました』

 

『山口の皆さんと一緒にmanakaの誕生日もお祝いできて良かったです』

 

 

20.『世界はあなたに笑いかけている』

 

 

アサヒがmanakaに寄り添いながら、「大切な仲間ならあなたが輝く事願うはず」のフレーズを歌う姿に感動🥺

 

 

メンバー紹介

 

 

『かれん』
『MAYU』
芹奈

 

芹奈『誕生日おめでとう manaka←泣くmanaka(T ^ T)


『アサヒ』

 


アンコールの曲中もずーーっと泣いてる感じもあったりで、一生懸命「ありがとうございます」って言ったり何度も何度もお辞儀したりと誕生日なmanakaさんから感動をもらう🥺

 

 

メンバーそれぞれに大きく手を振って・・・アサヒが袖に下がっていくまでの大きな手の振りに、ありがとうって思い🥺

 

 

manaka colorf:id:illust_and_meda0301:20211206081834j:image

 

 

今日の主役は誰でもない・・・あなたでした。。。

 

 

初めて行ったLittle Glee MonsterのLIVEで内容が豪華すぎなサプライズ大成功まで*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

涙あり笑顔ありで感動で溢れた空間にいられたことに感謝ですm(_ _)m

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211206083203j:image

 

 

ありがとうございました🥺