LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『milet live tour “visions” 2022』2022年 2月23日♪

『あっという間に終わって、すぐに戻ってきました』

 

 

『milet live tour “visions” 2022』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224095630j:image

 

上野学園ホール (広島県)
2022年 2月23日(水・

 

 

LIVE前日のお昼過ぎまでは完全に諦めていたLIVE参戦でしたが、抗生物質と痛み止めで無事に参戦( ^ω^ )←※泌尿器案件なのでうつりません

 

 

接触アプリcocoaの確認

検温

消毒

 

 

チケット確認での会場入り

 

 

1階3列33番f:id:illust_and_meda0301:20220224104615j:image

 

 

薄くモヤがかかるようなホール内で存在感のある三角形の形の照明が壁にあったり、右寄りに4段の階段があって、左右と真ん中にはお立ち台というステージ( ^ω^ )

 

 

洋楽

邦楽

流れ

 

 

ホール内も肌寒い

コートをギリギリまで着つつ

 

 

ツアーTシャツhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2022/02/06/171656

 

 

席が埋まっていく・・・アナウンスがかかり流れていた音楽が消え、始まりを伝えるように動き始める照明(๑>◡<๑)←もう立ち上がります

 

 

バンドメンバー登場

オープニング

どんどん大きく聴こえる

 

 

miletさん登場(๑>◡<๑)

 

 

階段の上からの登場で僕の位置からは真正面となり、最初からテンションが上がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ライティングの美しさ

音響が良くって素敵な音

 

衣装

チラッと見える脇腹

ドキドキ

 

 

3列目からみた景色

 

 

『ただいまーーーーーーーー!!ややホーム広島』

 

『お母さんが岡山の人なので広島にはよくきてて、大好きなの・・・なので、ややホームって言ってます』

『どのくらい楽しみにしてたかというと・・・後で話すね。積もる話があるから』

 

積もる話を最初っから話しそうになり、後で話そうかなってバッサリ(笑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224105644j:imageTwitterより拝借

 

 

前半

動く

動く

目が合うし指も指されたり

 

 

嬉しい

 

 

『改めまして こんばんはーーー!!miletです』

 

『去年より少し大きくなった会場で沢山の人と会えてうれしい。燃えたい、熱くいきたい、思ったより(気温)寒いから』

 

『広島ーーーーーー!!!』

 

 

前半が終わって衣装替えのために袖に消えながらバンドメンバーの演奏中で早着替えしての登場(๑>◡<๑)←再びの階段から

 

 

再登場の1曲目が新曲!!!←人差し指を立てますよーーー☝️

 

 

『これから後半戦だけど広島寒かったから、これからもっともっと熱く、温かくしていくからねーーーー!!!』

 

『広島いける!!!』

『そんなもんじゃないでしょ!!!』

『広島ーーーー!!』

 

 

とにかく熱さが伝わる展開を感じながらシッカリと聴かせてくるのが素敵すぎて嬉しい( ^ω^ )

 

 

2階は元気??

1階の奥は??

 

1階の真ん中って思う人たちーー!!

 

『1階前列は元気なの分かってるから』(笑)ずっと見えてるし(笑)

 

 

アルバム『visions』の話

 

 

『コロナで2本のコンサート中止にもなりましたが、15曲中13曲はコロナ禍での制作で、もともとネガティブなので最初は落ち込みもしたけれど、みんながお手紙やSNSだったりで応援の言葉をくれて、みんなの為に歌い歌がいっぱいできて、収録できなかって曲もあったり』

『時に寄り添い、勇気づけ、背中を押してくれる楽曲たちの想いを届けるライブができて・・・
「歌う理由は、(聞いてくれる)皆がいるから」』

 

 

『ラスト2曲!!』

 

 

盛り上がっての曲締めを会場全員でやったりと熱はあがるばかりの本編ラストへ向かう(๑>◡<๑)

 

 

ん!?

 

 

ステージの右袖に向かってイヤモニを指示

 

2度??

3度??

 

3度目のときの厳しい表情にプロを感じる

 

 

本編最後でのイヤモニトラブルも乗り越えて、最後まで笑顔で歌い切っていく姿が印象に残りましたd( ̄  ̄)

 

 

曲ごとに変わる表情

ダイナミックなのに繊細な歌声

 

指先にまで心を込めるキレイな動き

 

階段も使い

お立ち台でのパフォーマンス

 

 

ライティンが素晴らしくって光の海にいるようだったりと、演出も素敵だしmiletさんが持ったカメラ映像をモニターに映したりと楽しい( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220429234104p:image

 

 

set list

 

01. Outsider

02. Fine Like

03. Wake Me Up

04. Fly High

05. inside you

 

06. Come Here

07. Loved By You

08. Ashes

09. The Hardest

 

衣装着替えの間のバンド演奏

 

10. Flare←新曲

 

11. Shed a light

12. 邂逅

 

13. jam

14. SEVENTH HEAVEN

 

↑ここの流れがアルバムでも並べて聴いてたので嬉しくって、テンションが上がる(๑>◡<๑)

 

15. Time Is On Our Side

16. One Reason

 

 

アンコールも拍手です👏←目の前で声を出してなアンコールをされるご夫婦・・・やめてほしいと思いつつ

 

 

『あっという間に終わって、すぐに戻ってきました』

 

『アンコールありがとう』

 

『まだ歌ってないあの曲やアノ曲を歌わせてくださいね』

 

 

『バンドメンバーを召喚します』

 

(笑)

 

『召喚ってモンスターか!!ある意味音楽モンスター・・・紹介』

 

 

野村 陽一郎(Gt)

 

藤本 藍(Key)

 

Yui Mugino(Cho)

 

河村 吉宏(Dr)

 

それぞれジャンプしながら登場されて楽しく定位置に向かっていかれてて、観ていてもほっこり( ^ω^ )

 

Kota Hashimoto(B)

 

カッコイイポーズで登場

 

milet『で何アレ??』

 

Kota『カッコイイポーズを考えてきた』

milet『ホント音楽以外でかっこいいとこはないよね』とmiletさんバッサリ

 

『イケメン』←麦さんのフォロー

 

『はい。もう黙って(笑)』

 

 

丸っとバッサリしたー(笑)

 

 

17. us

 

 

『広島・・・あったかいねー』

 

『昨日から前乗りというやつで来てて、夕方??夜??くらいで、平和記念公園に行って、広島に来ると毎回行ってるんだけど綺麗になったよね。抜けてるし気持ちいい・・・お祈りもして・・・でも寒くって秒で帰ったよね』

 

『夕食は、お好み焼きを食べて。。。お好み焼きは広島よねー( ^ω^ )大阪の人にはこれだけど🤫(ナイショ)おそばが入ってないのはねー』

 

『楽屋に入るとカープのグッズが毎回置いてあって・・・(ちょっと言いづらそう)私はGがつくとこのファンで、でも郷に入っては郷に従えって事でぶわーって触ったりしてね⚾️』

 

『広島に行くよって言うとお母さんが喜ぶのよ』

 

『広島のお土産は、きび団子(岡山)と母恵夢(瀬戸内銘菓)でセットになってて今日も買ってあって・・・牡蠣のも買おうかなぁ牡蠣食べれないけど(笑)』←広島な感じは食べれない牡蠣だけ(笑)

 

『私の親族とかいる??』『いないか』

 

『みんなが親族みたいなものだからね』

『どっかで血繋がってる。』

 

『もう座っちゃおうかなぁ』

 

 

センターのお立ち台に座って話すmiletさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

『こたつを囲んで食事してる感じがしてリラックスし過ぎてます』

 

 

『みんなと目を合わせようとしてたらかなり眼をやられてます』

 

 

『ここからどう足掻くかを模索してる』

 

 

広島vs岡山った実はバチバチ!?

広島の人は暢気??

待ち合わせに遅刻が多そうなイメージ!?

 

 

miletさんのイメージでの話で展開していくんだが、『待ち合わせに20分前とかに到着する人は広島の人じゃない』ってバッサリ(笑)

 

 

『いつかコロナが終息して話せるようになったら、ここのコーナーで1時間とかとってみんなで話したいよね』

 

 

残り1曲

まだ歌いたくない感

 

 

『2階席の奥の照明で後光が差すんだけど、2階席の真ん中の辺りは皆んな神様にみえるのよ』

 

『ちーん』

 

『あっ!?こんなこと言っちゃいけないな、尊敬してますよ』

 

 

『アルバム『visions』がロビーにて販売されてます』

『会場で買うとサインのステッカーが付いてきますからね』

 

『NEW EPの予約も受付中です』

『衣装を変えてきて登場したときに歌ったやつね。人差し指を立てて・・・なんでみんな知ってるの??』

 

 

急に無理くりに入れてきた言わないといけないことで、吹き出しそうになりつつも纏めはしないmiletさん(笑)←ここを纏めたら歌わないといけないということもあり

 

 

『さまざまな事情で次のツアーには来れないと言う人もいるかもですが、今日のLIVEやアルバムを聴いて思い出してくださいね』

『アルバムやちょっぴりmiletのことも感じながら過ごしてくれたらいいなぁ』

 

 

『ややホームをツアーで外すことはないから、またやるからね』

 

 

『ホントいつかやれたらいいね1時間のトーク

 

 

『では・・・最後の曲です聴いてください』

『ありがとう。ややホーム』

 

 

18. Originally days

 

 

バンドメンバーも並んで手を繋がないけど繋いでる感のある一礼m(_ _)m

 

 

バンドメンバー退場

口ずさみながらなmiletさん

それぞれの角度に挨拶

 

 

『また歌いにきます』『歌わせてください』

 

 

キスボール💋

 

 

もう・・・投げキッスをボンボン投げて打ってと、最後がいい角度で僕に向かって・・・ファール(笑)←受け取りましたよキスボール💋

 

最後まで投げキッス💋とお辞儀をされて袖に去っていく、ちょっと小走りなmiletさんの姿まで見届けてな終演*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224104753j:image

 

 

あっ!!という間の約2時間の公演で、コロナ禍でも音楽は聴こえ、人の笑顔も繋がってるのを感じて幸せな時間でした( ^ω^ )

 

 

miletさん

 

バンドメンバーの方々

スタッフの方々

 

miletsの皆様

 

 

ありがとう。

 

 

ややホームな広島の温かさを今回も感じながらで、素敵な雰囲気と歌声に包まれて幸せな時間となりました🎶

 

 

そして

 

 

長いようで短いツアー・・・お疲れ様でしたm(_ _)m