LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

歩け!!

天神

中洲川端

約20分

 

 

到着

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114154737j:image

 

天神ビッグバン

感じつつ歩く

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114154805j:image

 

 

その途中でウロウロするから20分では着くはずもなくで、到着はいい時間となって逆に楽しめたのでした( ^ω^ )

 

 

福岡市赤煉瓦文化館f:id:illust_and_meda0301:20221114154856j:image

 

 

写真が近すぎて全体が分からないし、カフェがあるという建物の中も気になりつつ・・・今日は時間とも戦ってるので素通り(^◇^;)←次は全体を見たいな

 

 

 

水鏡天満宮f:id:illust_and_meda0301:20221114154708j:image

 

 

九州最大の繁華街「天神」の地名は、天神様を祀るこの神社に由来。
建ち並ぶオフィスビルの谷間にひっそりと建つ水鏡天満宮は、天神様こと学問の神様・菅原道真を祀っている

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114154940j:image


f:id:illust_and_meda0301:20221114154943j:image

 

オフィスビル

様々な商店

 

 

囲んでる中

 

 

静かにある

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114155003j:image

 

 

こんなところにって思って覗きながら入ってみたら、雰囲気もよくって空気も違ってる感覚で喧騒から外れて心地いい( ´ ▽ ` )

 

 

『今日の旅がいい旅となりますように』

 

 

散歩

続く

 

 

旧福岡県公会堂貴賓館

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114155034j:image

 

FUKUOKA

 

 

散歩で歩いて移動すると寄ることが多い気がしますが、久しぶりに写真も撮って、行列に並んでまでお昼を求めることもなくで昼ごはん迷子(⌒-⌒; )

 

 

中洲

歩き

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221114164510j:image

 

 

繁華街を感じつつも無縁なのも感じながら、結局はコンビニでパンを買うという福岡とは!?な昼食となってキャナルシティ博多に到着となりました(^◇^;)

 

 

まだ

まだ

 

 

知らない場所がありますね(^◇^;)