LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

幸せましまし💐

仕事

終わり

上司

参拝

 

 

炭酸水(麦酒)を飲む上司を連れて20:00には閉まる某神社の参拝に行くこととなり(^◇^;)

 

 

防府天満宮⛩️f:id:illust_and_meda0301:20230414165857j:image

 

 

仕事の願いをする上司

出逢いを求める僕

 

 

ちょうど13日の夜で正式には14日からのイベントの準備が終わってて、ライトアップされたものが見れて行ってよかった夜の時間( ^ω^ )

 

 

大石段

 

f:id:illust_and_meda0301:20230414165934j:image

 

花回廊

 

 

令和5年 4月14日(金)~5月14日(日

 

幸せますf:id:illust_and_meda0301:20230414170044j:image

 

防府のゴールデンウイークは“幸せますウィーク”

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230414165959j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230414170103j:image

 

 

幸せます”とは?


「幸いです。うれしく思います。助かります。ありがたいです。便利です。」の意味を持つ山口県の方言です。防府市では“幸せます”に「幸せが増す」という意味を付け加えた素敵な言葉となってます( ^ω^ )

 

 

4月14日

 

 

仕事が休みだったこともあり、雨が降る前に防府天満宮によって、昼の姿も写真に撮ってきました💐

 

 

幸せますf:id:illust_and_meda0301:20230414170127j:image

 

 

コロナ禍を越えてですし、幸せますという言葉がホントに大切に心に響くようで大切にしたいと思います( ^ω^ )

 

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20230414170154j:image

 

ゴールデンウィークに向かっていく春の日々で梅の実もなってて、初夏の訪れも感じます( ^ω^ )

 

梅の実f:id:illust_and_meda0301:20230415143809j:image

 

 

今日

生憎

天気

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230414170231j:image

 

 

偏頭痛と雨の1日での仕事でしたが、幸せなゴールデンウィークに向かえればと思うばかりd( ̄  ̄)