LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

1月2日にある初詣

1月2日

初詣

初めて!?

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210102200512j:image

 

 

1月1日に初詣に行ってる我家ですが、2021年は仕事からの帰宅時間もあって、1月2日となりました(^◇^;)

 

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20210102200526j:image

 

 

コロナ禍なので分散での初詣をされてることもあって、参拝される人が少ないので大階段もスムーズでありがたい( ^ω^ )

 

 

丑🐮f:id:illust_and_meda0301:20210102200546j:image

 

 

毎年ですが真ん中は行列してますが、親子で並ぶ気なしで横をひょこっと上がって参拝(^人^)

 

 

『今年は笑顔で過ごせる1年となりますように』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210102200625j:image

 

参拝

御神籤

 

f:id:illust_and_meda0301:20210102200711j:image

 

 

福みくじ

値上がり

 

 

500円Σ( ̄。 ̄ノ)ノf:id:illust_and_meda0301:20210102201603j:image

 

 

 

 

景品

変化

 

 

5等『舞姫しょうゆ』f:id:illust_and_meda0301:20210102201550j:image

 

 

地元である防府の醤油屋さんの商品なので地産地消とも言える景品で嬉しくもある( ^ω^ )

 

 

横断幕f:id:illust_and_meda0301:20210102201522j:image

 

コロナ禍を感じる天満宮の境内

 

ポスターf:id:illust_and_meda0301:20210102201531j:image

 

 

初詣の天満宮といえば梅茶の接待に書き初めなのですが・・・今年は中止(・_・;

 

 

何かが足りない。

 

 

新年な感じが足りない気もしながら帰りには芳松庵に寄って、一服してからゆっくり帰りましょう( ^ω^ )