LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

秋晴れ

防府巡り

 

毛利邸https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/11/21/183400

 

秋も深まって紅葉も進んできてる🍁

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20231122180827j:image

 

準備が進んでいるのを感じつつ

 

毛利邸を後にしてから目指すは防府天満宮なのですが・・・参拝もすることなく早い動きで娘は目的に向かって行く🏃

 

 

豪雨での被害f:id:illust_and_meda0301:20231122180917j:image

 

思ったより広範囲に崩れてるのを見ると再建するのも大変なのだろうと感じつつ(・_・;

 

娘に置いていかれつつ(-。-;

 

 

芳松庵f:id:illust_and_meda0301:20231122180757j:image

 

 

秋色に染まった庭を愛つつ・・・娘の目的は紅葉でも抹茶でもなく芳松庵の人(みどりちゃん)←逢いたくてしかたない

 

わっ!!

 

見つけた瞬間の娘の声が弾む(๑>◡<๑)

もうアイドルのよう

 

今年も何回か来たはずだが逢えてなかった娘

 

『どこで飲んでもいいよ』

 

もう自分の家のようになってる娘には好きな部屋というか縁側があって、そこで財布も持ってこない娘と一服🍵

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231122181056j:image

 

 

ゆっくりとした時間⏳f:id:illust_and_meda0301:20231122181126j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231122181153j:image

お抹茶

f:id:illust_and_meda0301:20231122181210j:image

 

いつまででもいられますがなにか??

 

観光で来られたかたには邪魔な場所でくつろぐ親子(-。-;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231122181335j:image

池にうつる紅葉

f:id:illust_and_meda0301:20231122181354j:image

 

ぐるっと建物を見学すると様々な景色に逢えます

 

f:id:illust_and_meda0301:20231122181414j:image

 

 

芳松庵は季節ごとに違う景色と雰囲気を感じられて親子で好きな場所( ^ω^ )

 

 

2階からの紅葉f:id:illust_and_meda0301:20231122181524j:image

 

 

人も多いので長くいては迷惑なので、娘にとってのおばあちゃん家みたいな存在を堪能してきた秋の日🍂

 

 

茶室からの景色f:id:illust_and_meda0301:20231122181603j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231122181646j:image

池にうつる紅葉

f:id:illust_and_meda0301:20231122181703j:image

 

 

芳松庵f:id:illust_and_meda0301:20231122181743j:image

 

 

もうすぐ冬の訪れを告げるような時期となりますが、秋を感じられた日となりました( ^ω^ )

 

 

掛軸f:id:illust_and_meda0301:20231122182115j:image

 

 

もうすぐ御神幸祭ですっていうか明日ですd( ̄  ̄)

 

 

紅葉に囲まれます🍁f:id:illust_and_meda0301:20231122181726j:image

 

 

秋になって紅葉を求めてウロウロした親子でしたが、芳松庵がキレイだった今年の紅葉でした🍁

 

 

アップもキレイf:id:illust_and_meda0301:20231122182107j:image

 

 

これで今年の紅葉狩りも終わりかなぁと思いつつ

 


f:id:illust_and_meda0301:20231122182104j:image

 

 

僕の苦手な季節へとうつっていきますが、明日は御神幸祭ですし、防府の街は男たちの熱気で盛り上がるはずですd( ̄  ̄)