LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Pure White World⛄️

前日までの雪❄️

雪景色な防府市

 

まだ凍結してるので気をつけながら昨日の午前中に、まだ雪の残る時間で防府天満宮まで散歩🚶‍♀️

 

一昨日より暖かい

歩くにはいい

 

 

雪だるま⛄️f:id:illust_and_meda0301:20221225080206j:image

 

防府天満宮までの道のりにも素敵な景色がありつつですが、凍結してるとこはツルって滑ってしまいつつ(・_・;←気を遣って歩きます🚶‍♀️

 

残り雪f:id:illust_and_meda0301:20221225080223j:image

 

 

晴れてはきつつもまだ早い時間で、車も少なめで凍結してないとこを歩きつつ白い世界を見ながら歩く🚶‍♀️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225080419j:image

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225080434j:image

 

 

大階段んは雪かきも済んでいて危険なことはなくですが、滑らないように慎重に上がっていきましたd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225080456j:image

 

うさぎ

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225080510j:image

 

 

2023年の卯年を感じながらも、雪が積もった姿で雪兎🐇

 

 

境内

雪かき

済み

 

 

赤と白f:id:illust_and_meda0301:20221225080526j:image

 

 

新年の門松も左右にドンっと据えられて、年の瀬を感じるけども、Christmas  Dayとなってます🎄

 

 

参殿f:id:illust_and_meda0301:20221225080547j:image

 

 

2022年の残り日数も笑顔で平和な日常が過ごせますように(^人^)

 

 

新年を待つf:id:illust_and_meda0301:20221225080614j:image

 

 

絵馬

ない

珍しい

 

 

今だからな天満宮も見ながら、春風楼に行って真っ白な防府市内を一望してみる( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225080852j:image

 

まだまだ白かった防府市


f:id:illust_and_meda0301:20221225080855j:image

 

此処からの景色も雰囲気もあってか昔からここで癒されながら過ごしてますが、寒いので暢気に座ってはいられない(-。-;


f:id:illust_and_meda0301:20221225080858j:image

 

雪玉

 

魚の骨


f:id:illust_and_meda0301:20221225080849j:image

 

 

雪の変化というか靴底の跡ですが、面白い造形を生みだすものだと思いつつ楽しい散歩です( ´ ▽ ` )

 

 

牛も雪化粧🐮f:id:illust_and_meda0301:20221225081238j:image

 

 

さすがに芳松庵はまだ閉まってたので、大専坊に寄ってみたりして、日頃撮らないところも見つつd( ̄  ̄)

 


f:id:illust_and_meda0301:20221225081241j:image

 

紅葉と雪🍁


f:id:illust_and_meda0301:20221225081244j:image

 

 

寄り道

しつつ

帰ります

 

帰る頃には路上の凍結も緩んでて、バシャバシャと音をたてながら車が走ってて、数時間で変わっていく防府の街でした❄️

 

ルルサス

経由

イオン

 


ルルサスf:id:illust_and_meda0301:20221225081247j:image

 

 

雪だるまが可愛く並んでたりして、帰りながらも雪の後の景色が楽しい日となりました( ^ω^ )

 

 

まだまだ・・・2022年

 

f:id:illust_and_meda0301:20221225082004j:image

 

もうすぐ・・・2023年

 

 

もう雪はいいなぁ☃️