LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

叶う想い・・・星に願いを⭐️

仕事

終わって

到着

 

忙しい仕事だった(-。-;

 

6月の末からつづく忙しさが継続中で、ドタバタとして・・・それも言い訳にしつつ発注が間に合ってないことを誤魔化しつつ(・_・;

 

雨の降らない日がオススメ

 

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704080826j:image

 

2023年 7月1日~7日

七夕まつり

 

 

『ひこ星の行き会いをまつかささぎの渡せる橋をわれにかさなむ』

 

『その橋を私にも借してほしい。そして京の都に帰りたい。』

 

 

菅原道真公も願いをかけられた七夕に私たちも願いをかけ、また日本の良き伝統文化継承の一助として人々の幸せや恋愛成就、家内安全等を願うおまつりです🎋

 

 

光の斎庭

 

傘玉アートf:id:illust_and_meda0301:20230704080933j:image

 

透明傘とパール加工された傘がキレイに組み合わされて境内をキレイに照らし出してます( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704080957j:image

 

 

様々な光に変わりながらキレイに天満宮を浮かび上がらせて、七夕だけの景色を堪能(๑>◡<๑)

 

 

普段とは違う雰囲気

華やかで鮮やか

 

 

色で溢れた境内

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704084656j:image

 

 

空へと向かう願い

 

想いのこもった言葉

溢れる境内⛩️

 

 

アンブレラスカイf:id:illust_and_meda0301:20230704081200j:image

 

 

短冊

いっぱい

飾られ

 

風に揺れ空に星が散りばめられたようにキラキラしていました( ^ω^ )

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704081400j:image

 

願い??

 

書いてません🎋

 

『小さな幸せが降り積もるような日々が繋がりますように』

 

 

帰ろうかと思ったったら、巫女さんの奉納があるとアナウンスが流れ、ひょこひょこと言ってしまう僕(^◇^;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704123203j:image

 

まるで緑の額のよう( ^ω^ )

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704123332j:image

 

 

キレイな天満宮

様々な短冊🎋

 

結婚の願い

恋愛運

 

美味しいご飯が食べたい🍚

 

 

参殿の傘f:id:illust_and_meda0301:20230704123454j:image

 

 

様々な願いを読みながら写真を撮って、忙しい仕事の癒やしのような時間を過ごした月のキレイな夜でした🌝

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230704131038j:image

 

いいなぁ・・・織姫と彦星のような関係❤️

 

 

また来年・・・⭐️