LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

昼間にも星があるように・・・

7月2日

娘を新山口駅までお迎え

 

その前に・・・

 

早めに出発

 

19:30過ぎに帰ってくる娘

 

 

時間はたっぷりだったので昼間ではありますが、行っておきたい場所があったので寄り道d( ̄  ̄)

 

 

防府天満宮

f:id:illust_and_meda0301:20240706074318j:image

七夕まつり🎋

2024年 7月1日~7日

 

 

菅原道真公が7月7日に大宰府にて詠まれた詩

 

「ひこ星の行き会いをまつかささぎの渡せる橋をわれにかさなむ」

 

 

これは、彦星と織姫が天の川に鵲の羽でつくった橋を架け、会う事が出来たという伝説に、菅公が「その橋を私にも借してほしい。そして京の都に帰りたい。」とご自身の心境を重ね合わせられたものだそうです

 

 

傘玉アートは夜がいいなぁと思いつつ

 

 

アンブレラスカイf:id:illust_and_meda0301:20240706074451j:image

 

 

楼門の天井をビニール傘が彩る

 

光の当たりかた

昼間も素敵

 

f:id:illust_and_meda0301:20240706074512j:image昼間でもキレイです🌂

 

 

夏の始まりを感じる爽やかな飾りがされ雨上がりだったので、水滴もキレイに光ってて雰囲気も素敵でした( ^ω^ )

 

 

笹竹に飾られた短冊f:id:illust_and_meda0301:20240706074810j:image

 

人々の幸せ

 

恋愛成就

夫婦和合

 

家内安全

 

さまざま願いをかけるおまつり

 

 

娘に素敵な出逢いがりますように。。。

 

 

御社殿もキレイf:id:illust_and_meda0301:20240706075023j:image

 

 

境内には笹竹に短冊飾りがされていて願いを託すこともできるようになってます🎋

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240706075109j:image

 

 

今年は此処だけじゃないのですd( ̄  ̄)

 

 

春風楼

 

 

竹林財宝f:id:illust_and_meda0301:20240706075152j:image

 

バンブーオブジェという大型の展示が!(◎_◎;)

 

竹が複雑に組まれてるf:id:illust_and_meda0301:20240706075219j:image

 

竹林の中には大きな未来への可能性を繋ぐ宝(財宝)が眠っているといういう意味を込めて今回の作品を「竹林財宝」と名付けたとのこと

 

f:id:illust_and_meda0301:20240706075322j:image

 

ここも夜に来たいな

 

 

防府を一望しつつ昼間の七夕まつりを散策

 

 

雨の多い季節f:id:illust_and_meda0301:20240706075622j:image

 

 

今年は晴れそうな七夕ですし、素敵な愛で溢れるような日となりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*