LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

🍎

地下鉄

西新駅

 

 

福岡市博物館

 

 

向かう途中に見つけた気になるお店に、博物館からの帰りに寄ってきましたd( ̄  ̄)

 

 

『ボンラパス百道店』1階

 

f:id:illust_and_meda0301:20230702233209j:image

 

りんご飴専門店『fruits closet cafe』

 

 

りんご飴って田舎に住んでいると、お祭りなどの夜店で食べきれないし堅いりんごと飴が美味しくなかった思い出しかない僕(-。-;

 

りんご飴

専門店って何!?

 

 

買ってみる

 

 

 

青森県産の『サンふじ』f:id:illust_and_meda0301:20230702233231j:image

 

 

数種類が並ぶ店頭で何を食べるか悩みつつ、そもそもホールでは食べにくいのでカットで食べるかという話もしつつ(・_・;

 

 

カットだと1時間が賞味期限

 

そうでしょうね

 

 

プレーン(カット)f:id:illust_and_meda0301:20230702233249j:image

 

 

暑いですし爽やかな甘さと、薄い飴のパリパリ感が食べやすくって美味しい😋

 

 

完食とはいかず(・_・;

 

 

調べてみると博多には同じように、りんご飴の専門店が他にも何箇所かあるようで、また見つけたら食べてもいいかもと思いつつ🍎