LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

震度4

17日 23:14地震発生

 

先ずは観ていたテレビに地震速報が字幕で表示され

僅かな間があって揺れはじめる

 

iPhoneが鳴るf:id:illust_and_meda0301:20240417235214j:image

 

グラグラっと揺れ本棚の物が少し落ちる📚

 

 

寝る前だったので座った姿勢で揺れがおさまるまで待つばかりで、NHKにチャンネルを変えて情報を観つつ📺

 

 

震源地は豊後水道
震源の深さは50km
地震の規模はM6.4と推定


【震度4】防府市

 

この地震による津波の心配はありません。

 

 

その後も何度か揺れてるのを感じつつで、余震も何度かあって防府市でも震度1くらいで揺れていたんだろうと感じつつ(・_・;

 

 

愛媛と高知で震度6弱以上は初めて!(◎_◎;)

 

 

気象庁によると、愛媛県高知県震度6弱以上の揺れを観測したのは、現在の震度階級が導入された1996年以降、初めてとのこと!?

 

被害が少なく済むことを祈るばかり。。。

 

 

夜中の地震はやはり怖い😟

 

 

だいぶ広範囲に揺れてるのも分かりつつ、この後も揺れるかもですし警戒しつつ過ごす日々となりそうですd( ̄  ̄)

 

 

愛媛県高知県大分県の方々・・・先ずは命を最優先で・・・