LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

娘を送って

山口市

 

 

久々に山口市まで行くには訳がある( ^ω^ )

 

 

我慢

限界

 

 

イロイロ行きたかったのですが、なかなか行けないままだったので重い腰を上げて出発( ^ω^ )

 

 

山口県立美術館開館40周年記念・読売新聞西部本部発刊55周年記念

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005145924j:image

 

『ヨーロッパ絵画 美の400年』珠玉の東京富士美術館コレクション

 

 

開館前には到着して列に並びながらの入館は、ひょっとして初めてではないのだろうかと思うほどd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005145945j:image

 

 

館内

人が多い

ゆっくり

 

 

見れ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005150039j:image

 

 

素敵な作品や有名なあの作家さんから、見たことのある作品などなどが飾られていて豪華( ^ω^ )

 

 

絵画

油絵

 

 

油絵の表現や表面の細かな割れまでも作品に必要な姿となってるのが、見ていても素晴らしいですd( ̄  ̄)

 

 

歴史絵画

 

 

物語

感じ

 

細かな動き

繊細な表現

感じながら

 

 

ナポレオンの歴史や聖書の1幕だったり様々な瞬間が、切り取られた動きのある作品の中に入ったような感じ( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005193139j:image

 

 

肖像画

 

 

作家

表現

 

 

モデル本人

印象

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005193622j:image

 

 

モデルの印象を大切にした背景や服装品の数々まで丁寧に描かれていて、美しい表情で生き生きとしています( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005150201j:image

 

 

2階

写真

撮影

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005150230j:image

 

2作品を撮影できる場所がありシェアしていいことになってます(๑>◡<๑)

 

素敵な2作品であり、ヨーロッパ絵画の美しさが伝わる作品( ´ ▽ ` )

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005153908j:image

 

 

静物

細密

本物のよう

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005193714j:image

 

 

香りや味がないというだけで目の前にある花や果物が、本物のように描かれていて魅入ってしまう( ´∀`)

 

 

風景

 

 

作家さんによって違う波の描きかたや空の雰囲気が楽しくって、刺激を受けましたd( ̄  ̄)

 

 

細かっf:id:illust_and_meda0301:20191005193647j:image

 

 

背景に気を使うことがない僕の絵に足りないのは細かな背景や、表現は違えど そこに現実を表現できるかなのでしょう(・_・;

 

 

土曜日

学芸員

 

 

ギャラリー・トーク

 

 

開催

 

 

人が多かったので参加しませんでしたが、確実に楽しい話が聞けたはず( ^ω^ )

 

 

帰りの看板f:id:illust_and_meda0301:20191005150132j:image←時間によって光の当たりが違って楽しい( ^ω^ )

 

 

そして・・・

 

 

山口県立美術館

開館40周年

記念感謝デー

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005165152j:image

 

 

今日

明日

 

 

明日が集中イベントなので、様々なことが行われるようですし、餅まきもあったりと楽しそうです( ^∀^)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191005165202j:image

 

 

秋ですし芸術を感じてみませんか??