LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

美術館が大損しないことを祈りながら(笑)

初日

続き

2回目

今日

 

 

娘を仕事に送っていってから暢気に山口市に向かって出発♪( ´▽`)

 

 

山口県立美術館 開館40周年記念

tysテレビ山口 開局50周年記念

 

f:id:illust_and_meda0301:20191122180254j:image

 

山口県立美術館

 

『岸田 劉生
 

没後90年記念『孤高なる絵画への道』

 

 

僕の娘『この人(僕)に無料で観れるカードとか当選させたら、美術館は大損やん』(笑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191122180510j:image

 

 

VIPカード

フル活用

 

 

行きます

 

 

受付の人に『おめでとうございます』私もまだ2回しか見てません』と言われ・・・今日が2回目な僕←まさかね(^◇^;)

 

 

おかっぱのカツラ

 

f:id:illust_and_meda0301:20191122180617j:image

 

ショール

 

 

初日にはなかったコスプレ変身セットが用意されてて、麗子になれるというのも楽しそうな気はしつつ( ^∀^)←さすがに変身はしません

 

 

初日https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2019/11/02/161026

 

 

2回目なのでジックリというより見たい作品をシッカリと見てな感じd( ̄  ̄)

 

 

肖像画

絵の変貌

 

 

楽しい

 

 

何より『麗子の部屋』

 

 

カワイイと声にでそう

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191122180812j:image

 

 

山口会場の前期展示はの11月24日(日)まで!

 

 

水彩画・版画・日本画などなど44点入れ替わるそうなので、また違う楽しみを出来そうな展覧会( ^ω^ )←後期も行く気です

 

 

娘の言う通り。

 

 

僕が当選したのは美術館にとっては大きな損失なのかもしれないと僕も思いつつ(^◇^;)