LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

25年

もう25年が経つのか・・・

 

 

素直にそう思った昨日

25年前の自分を思う

 

 

まだ結婚もしてなくてパン屋さんで働いていたんです。

 

朝が早いこともあり起きて点けたテレビに映っていたのは、地震直後の神戸の様子でした(・・;)

 

仕事に行ってる場合なのだろうかと思うほどで、遠い場所での災害に心がザワザワしながらだったのを覚えています。

 

 

昨日の新聞

 

 

夜回り猫、長田を歩く。

 

f:id:illust_and_meda0301:20200118135528j:image

 

深谷 かほる

 

 

『ひとりでは生ききていかれへんで』という河合 節二さんの言葉

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200118135538j:image

 

 

阪神・淡路大震災←1995年

 

新潟中越地震←2004年

 

東日本大震災←2011年

 

熊本地震←2016年

 

 

地震大国でもある日本なだけに地震は多く被害も大きくなることが多い(-。-;

 

 

山口県も大きな活断層が通ってますし、これから先何があるかなんて誰にも分からない。

 

自然に抗うのではなく対策をしながら起こった後にどう生きるかかも大切ですねd( ̄  ̄)