LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』2020年 2月8日♪

『会えなかったときの思いが合わさってぶつかり合って・・・みんなのみんなの熱い思いが拾っていって、これでのものがあるから持っていってと感じるようなことは初めてでした。。。みんなぁ明日からも幸せでね!!』←3人のMCまぜこぜ

 

 

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』

 

f:id:illust_and_meda0301:20200209062411j:image

 

福岡ヤフオク!ドーム

2020年 2月8日 15:00開場17;00開演

 

 

知りませんでしたがギリギリの福岡ヤフオク!ドーム公演となった今回で、福岡PayPayドームになるのΣ(・□・;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200209062443j:image

 

 

GATE 6

入場

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200209062623j:image

 

お花もキレイ


f:id:illust_and_meda0301:20200209062617j:image


f:id:illust_and_meda0301:20200209062620j:image

 

 

綺麗な花が飾られてる前を通過して、ドキドキしながら座席に向かっていっての1歩目のゲートを潜ったときの感覚が凄く好き( ^ω^ )

 

 

18番通路まで歩いて3塁側

 

f:id:illust_and_meda0301:20200209070458j:image

 

スタンド 15列目

 

 

キューブがステージにある感じで、角っちょが三角形のようでもありで、LEDモニターでもあるというカッコイイ姿d( ̄  ̄)←メインステージも思った以上に見える位置

 

 

中田 ヤスタカさんのインスト

ベストアルバム収録の楽曲タイトル

画面に流れるというのが素敵

 

 

開演時間まで流れる楽曲を聴きながらケープのCMやコカコーラのCMなど、PerfumeのCMもありつつな時間( ^ω^ )

 

 

開演前

注意事項

終わり

 

 

曲に合わせて起こる手拍子と大きくなる楽曲←僕の鼓動も大きくなりつつ

 

 

暗転

 

 

映像が流れ総立ちの会場はドキドキが溢れてるのが分かるほどで、懐かしさもある映像を楽しみd( ̄  ̄)

 

 

3人がドアを開け

歩く映像とリンク

 

 

ステージがオープン

 

 

Perfume登場(๑>◡<๑)

 

 

最初っから乗り遅れてはいられないノリノリな始まりで、初心者マーク🔰な僕ノリノリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ステージが浮いてるようにも見える映像との一体感は格別でLEDモニターというステージが動いて様々に変形していくd( ̄  ̄)←凄いです

 

 

さすがにジャンプする

スタンド席では狭い

跳ばずに飛ぶ感じ

 

 

変動するステージと派手な照明、LEDモニターによる演出が凄いうえに、衣装チェンジが早くって曲を繋ぐとかって時間がないd( ̄  ̄)←座るとかトイレとか・そんな場合でもない!!

 

 

かしゆかです!』

『あ~ちゃんです!』

『のっちです!3人合わせて…』

Perfumeです!!!』

 

 

自己紹介←ステージ上を入れ替わりで1人づつの挨拶での3人

 


『福岡の人たちは、若いから、売れてないからって無下にしない人たち・・・あ!ラジオは15年以上前からだから、もう"石っころ"みたいな頃からやってた~』

 

 

福岡での思い出や繋がりが伝わるMC

 

 

『福岡は久しぶりですが元気でしたか??』←2018年以来

 

『そこの黄色い席は他のと違うね??』

『ジェットコースターの座席みたい』

『レカロー』←客席より

 

ん??

 

『レカロ』車の座席が使われてるよう

 

イロイロ聞き間違いやら伝わらないのがカワイイというやりとりで、結局は座席が飛びそうってことで終わった(笑)

 

 

『ヤ』

 

 

福岡ヤフオクドームにちなんで「ヤ」までやって踏みとどまるあ~ちゃん)


ヤフオク!ドーム最後だから「ヤ・フ・オ・ク」にしようと思ったけど色んなCMやりたいんよ!これからPayPayさんにもお世話になるかもだし・・・よし!!』

 

 

『す』←ざわつく客席

『っ』←!?・・・舌打ちな感覚(笑)

『ぽ』←ん!?

『ん』←全員!!

 

 

『すっぽん』

 

 

福岡ヤフオク!ドームのチーム分けは公演日のケイタリングであった、すっぽん鍋からになりました(笑)←ちなみに僕は『す』

 

 

すっぽん

盛りあがり

 

 

そのまま楽曲へと繋がってのハイテンションで、メドレーまで雪崩れ込んで止めどなく上がっていく(๑>◡<๑)

 

 

中田 ヤスタカさんの楽曲

大盛り上がり

3人のダンスがキレっキレ

 

 

キューブとなった小舟のようなステージに3人それぞれが乗ってアリーナの大きな通路を下がってくる( ^ω^ )←これもLEDモニターで映像も演出される

 

 

3つ

ステージ

合体

 

 

ちょうどステージとホーム側の真ん中くらいでのセンターステージが完成d( ̄  ̄)

 

 

今の映像

様々な画像

テクスチャ

合成され

 

 

リアルタイムな映像にたいして加工してあったりと、映像演出が他のアーティストとは別の次元で組み込まれているのも感じながら楽しめます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

『男子ーーー!!』

『女子ーーー!!』

『そうでな人!!』

 

『めがねー』

『コンタクト』

『らがん』

 

 

年齢確認もあって僕は40代で『はーい』

 

 

1桁から70代までと年齢層の広さも素晴らしいライブ会場でホントに和気あいあいな雰囲気が好き( ^ω^ )

 

 

更にΣ(・□・;)

 

 

ホーム側まで移動してきて『PTA』のコーナー

 

 

『歯磨きの歌』

『できるかな』

 

 

『恥ずかしさとかいらないから、あなたのことは誰も見とりゃぁせん!!見られとるんは私達。こんなキラキラの衣装着て恥ずかしいったらありゃしない。色んな人が"仕立てて"くれました顔の方も(笑)メイクさん、衣装さんありがとう🤩』

 

 

かしゆかが近い(๑>◡<๑)←くるっと回って髪さらっさらでカワイイ

 

 

恥ずかしさを乗り越えて歌って踊って楽しいPTAコーナーであり、懐かしい歌が歌えて満足( ^ω^ )←あ〜ちゃんの自己採点65点とのこと

 

 

ここから

後半戦

大盛り上がり

 

 

ガンガン

歌って

踊って

 

 

投げキッス💋

 

 

重低音で下から音で揺れるのも感じ、照明や演出にも圧倒されながらなステージを3人で引っ張っていくPerfumeに感動🥺←バンドもダンサーも無しで3人だけでのステージ

 

 

セットリスト

 


Opening


01. GAME
02. Spending all my time
03. Dream Fighter
04. レーザービーム

 

05. Hurly Burly
06. だいじょばない
07. SEVENTH HEAVEN
08. ナナナナナイロ

 

09. P Cubed メドレー


チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
・ねぇ
・コンピューターシティ
・Spring of Life
・Sweet Refrain
・NIGHT FLIGHT
未来のミュージアム
・STAR TRAIN


10. chrome (by 中田 ヤスタカ)
11. edge
12. kiseki
13. 再生

 

⊿P.T.Aのコーナー

 

14. Party Maker
15. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
16. ポリリズム
17. TOKYO GIRL
18. Challenger

 

 

『会えなかったときの思いが合わさってぶつかり合ってひとつになれたと思います』←かしゆか

 

『みんなの顔を見ていたら『ここ(胸)にある熱い思いを受け取って帰ってくれや〜』って言われてる気がした。これは初めての感覚。福岡の人たちはあったかくて包まれる。たくさんの気持ちを持ってきてくれてありがとう』←泣いてるあ〜ちゃん

 

『みんなぁ明日からも幸せでね!!』←のっち

 

 

『チームPerfumeは、この様に(ベスト盤を)解釈しました 。全てがベストどれを取ってもベスト皆との思いがベストなんだなって思います
ありがとうございました』

 

『2020年は私たちPerfumeが目指して来た年です。まさか歌手でいられると思ってませんでした。皆さんが応援してくれるなら、沢山の夢を叶えていきたいと思います。』

 

『「31」になったし、やれるとこまで欲かいてやってみようと思います。まだ見ぬ景色を一緒に見たいと思います。今年もどうかよろしくお願いします』

 

 

1回限りだからね

 

いくよ!!

 

せーの!!

 

 

19. MY COLOR

 

 

あ〜ちゃん「もう足が棒よー!爪先の感覚がない。でも、辞められないんよ。Perfumeに生まれてよかったぁ。」

 


お辞儀がキレイ

深々と頭を下げ

 

 

終演

 

 

エンドロール(スタッフロール)での3人それぞれの時代を超え繋がったインタビューまで見て会場を後にしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200209062947j:image

 

 

ダンス

 

 

爆音

 

ノリノリで楽しんで♪

 

 

広島弁全開のMCで山口県民の僕には嬉しい方言で、博多弁も取り入れつつ長めで楽しいMCが展開されてました( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212171024j:image

 

 

花火あり

映像

照明

演出

凄くって

 

 

アンコールなしで細部まで作り込んである構成と、ほんわかした喋りが心地いいというか温かな空間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200212130910j:image

 

 

また同じ空間で過ごしたいと思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

2020年 2月25日・26日・・・その先・・・https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2020/02/25/204516

 

 

コロナウイルス対策で最終公演が中止になるとは思いもよらなかった僕が福岡公演で感じたことでしたd( ̄  ̄)

 

 

Perfume 3人の思い

Perfume ファンの思い

 

 

ホントに温かい

 

 

絆を感じることができた初めてのPerfumeのライブでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←福岡公演に参加できて嬉しかったです。

 

 

Perfumeありがとうm(_ _)m