LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

最良なる批判 2020年2月25日・26日・・・27日

熊本

コロナウイルス

発症

 

 

2月8日に福岡でのライブに行かれていたとニュースになっていましたねd( ̄  ̄)

 

 

2月8日(土) 福岡の主なライブ

 

◼️Perfume
(福岡ヤフオク!ドーム)
◼️WANIMA
(マリンメッセ福岡)
◼️久保田利伸
(福岡サンパレス)
◼️w-inds.
(Zepp Fukuoka)
◼️→pia-no-jaC←
(福岡 DRUM LOGOS)
◼️Cö shu Nie
(福岡 DRUM Be-1)
◼️アーバンギャルド
(INSA)
◼️LUNKHEAD
(福岡 DRUM SON)

 

 

Twitterなので公開されてたのですが、僕もその日は福岡にいた1人d( ̄  ̄)

 

WANIMAさんの公式サイトが詳細を発表されてコンサートの中止も発表となってました。

 

 

心配

心配

 

 

不安

あった

 

 

 

 

僕が参加したPerfumeのライブ会場でも、マスクの人も多かったですし、事前の注意喚起も含めて適切な対応だったことは確かです。←僕自身もマスクで参加でした。

 

 

福岡ヤフオクドーム公演https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2020/02/26/202129

 

 

WANIMAのファンの方々も心配でしょうし、不安な方もおられるでしょうけど、誰が悪いでもないし、いつかまたコンサートでコロナウイルスに負けないような笑顔で会えればと思ってますm(_ _)m←素敵な団結と繋がりを感じるWANIMAファン素敵です

 

 

中止

決断

あり

 

 

 

 

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』

 

東京ドーム

 

2月25日・26日

 

 

両日ともに開催ということで、賛否が分かれイロイロな書かれかたもしています(-。-;←それはあって当然でしょう

 

 

うーん

 

 

開催を決め

払い戻しも可能にして

 

来る←コンサート

来ない←払い戻し

選択できる

 

 

開催をするうえで来られないかたへの返金まで発表するコンサートは異例だと思うんです。←某マラソン大会は返金はなかったですしね(^◇^;)

 

中止しても開催しても外野から是非を言う人はいるものですが、開催を決めてからの対応としては返金も含めて最良の対策で臨まれてると思いますd( ̄  ̄)

 

 

開催

決断

あり

 

 

これからも各地でコンサートは予定があるし開催もされるでしょう・・・その度に様々な対応をされながらとなることと思いますが、外野からの賛否が同じようなことになるのかと思うと残念ですね。

 

 

なによりも感染された方々・・・まずはシッカリと治療と療養をされて日常を過ごされますようお祈り申し上げますm(_ _)m

 

 

※個人的な意見でありアーティストごとの選択などを批判したいわけでも、批判してる人に意見したいわけでもありません。

 

 

明日はPerfume最終日

 

 

当日

午後

 

 

2月26日の最終公演は、新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従う形で「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」東京ドーム公演は中止と発表d( ̄  ̄)←鶴の一声

 

 

グッズ販売

16:00

終了(・・;)

 

 

残り1公演を楽しみにされてたかたには残念なことかもですが、政府判断ですしPerfumeだけのことではないので今回ばかりは・・・英断ということで。←誰が悪いわけでもないけれど切ない(T ^ T)

 

 

Perfumeの思い

ファンの思い

 

 

繋がりますように

 

 

大変なことだとは思いますが、勇気のある初日開催と勇気のいる中止の英断・・・コロナウイルスのことが落ち着き笑顔で逢える日を待ちましょう。。。

 

 

もやもや

 

 

2月27日

 

 

コロナウイルスが日本だけじゃなく世界中で猛威を振るってます(ーー;)←イロイロなことが動いた3日間となりました

 

 

コンサート

イベント

 

プロ野球

Jリーグ

 

 

経済的にもコンサートを当日にキャンセルしたり先のコンサートの中止などで、保険も適応されないとの事態では損害額で潰れるような事務所も出るかもしれない。

 

 

 

 

小学校

中学校

高等学校

 

 

休校

 

 

被害

感染

 

 

ない

 

 

アーティストの思いもファンの思いもありますし、学校では卒業や入試もありますけど・・・そこまでの準備や行事もどうなるのでしょう??

 

 

日常はつづく

電車も動く

 

休みな学校で子供たちは誰がみるの??

 

共働きの人

一人親の人

 

 

学校が休みになった子供たちは大人しく家に居るんでしょうか??←行き場を失う子供もいるはずですよね

 

 

ん!?

 

 

自粛を呼びかける政治家

 

 

「昼の加藤大臣の会見が確認できなかった」

「物理的に当日キャンセルはできなかった」

 

 

資金集めの為の立食パーティー

 

 

開催

 

 

物理的に立食パーティーがキャンセル出来ないなら、数時間前にコンサートを中止にしたPerfumeEXILEは、大変な思いと損害もありながら決断したのをどう感じる??

 

 

納得できないことが多い(ーー;)

 

 

そんな人のモロモロを他所にコロナは元気に活動中ってどういうこと??

 

 

ふざけんな!!!コロナ!!!