LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

此処からはもっと気を引き締めてな引きこもり生活

午前中は今まで通りに家で過ごしつつ( ^ω^ )

 

 

ハリネズミのケージの掃除

久々に午前中にやったり

 

 

日常の動きに徐々に戻しつつ

 

 

布団も干して春晴れな空を家から眺めながら、今年の桜はあまり見に行けなかったなと思う今日(-。-;

 

 

職場

上司

電話

 

 

明日は体調を崩すより前に予約を入れていた散髪の日なので、明日からの復帰ではなく明後日から復帰d( ̄  ̄)←有給が使える事を祈りつつ

 

 

昨日

 

 

緊急事態宣言が発令されd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200408155554j:image

 

 

緊急事態宣言とは??

 

 

『都市封鎖を行うものではない』

『人と人との接触 7割~8割削減を』

 

 

交通機関は動いてて規制される若者も多くなり、逆に感染を拡大させそうな感じもありますが、帰省せずに家で過ごしてくださいという事だと思うのだが(・_・;←気持ちは分かるけれども

 

 

外出自粛

休業要請

 

 

様々な業種に及んでいく休業要請ですが、スーパーやコンビニ・ドラッグストアは開いてるので買い占めしないで、普段に近い生活をしていけます( ^ω^ )

 

山口県は今のところ宣言外ですが、山口県の近くでは福岡県が含まれてますし、山口県も感染者が増えてきている事で心配も増えてます(・_・;←今日現在16人

 

 

僕も1人に加わりそうなくらいな体調でしたし他人事ではいられない(・_・;

 

 

今日

点滴

 

 

身体

通常

 

 

午後

内科

 

 

36.3℃

 

 

昨日と同じくで抗生物質の点滴をして血液検査もして、検査の結果次第では点滴が続くことになりますd( ̄  ̄)←数値が戻ってますように🙏

 

 

検査

結果

明日

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200408210638j:image

 

 

明日は休みの最終日となる予定なので散髪と病院とは行く感じで、無理をしないように引きこもります( ^ω^ )←明後日から仕事予定

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200408210658j:image

 

 

朝と夜は検温しつつ生きますd( ̄  ̄)

 

 

そして

 

 

抽選にハズレまくってます(・_・;f:id:illust_and_meda0301:20200408225125j:image

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』

 

 

落札??

抽選??

先着??

 

 

明日以降の抽選と先着はそれぞれにアクセスが集中して、応募が延期とされ未定となりましたが落札では現在は倍の値段での取引となってる(-。-;←正規ルートでの販売がないと倍でも買う人は多いでしょうしさらなる高騰の可能性もありますよね(・・;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200409094017j:image

 

 

今は延期の先まで見つつ一旦は諦めかなぁ🤦‍♂️←落札に走るには高すぎる。

 

 

家にいる日が多かったのでイロイロ思いつつも、そろそろ通常営業の僕に向かって生きます( ^ω^ )