LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

UQ再び!?

話は1週間前に遡る。

 

 

 

熱がでた。

 

 

 

ホントにイキナリな上昇になり翌朝には職場に連絡して1週間の出勤停止となって、家で過ごすという生活がスタート(^◇^;)

 

 

体調

2日後

治り

 

その後

体調

変化

ありつつ

 

 

今日を迎え。

 

 

昨日

 

 

職場

上司

電話

 

 

明日からの出勤が決定し、通常の有給を使うかということになり(・_・;

 

 

ん!?

 

 

通常の有給??

 

 

「本人または家族の感染懸念時の出勤停止について」


本人または同居ご家族にコロナウイルス感染の可能性がある場合、出社はせずに上長に報告しまし ょう。出勤停止指示になった場合は、出勤停止期間が終わるまで、ご自宅で待機していただきます。 お休みの期間は、休業手当の対象となります。

 

 

↑これは??

 

 

そういえば診断書がいるような話を上司がしていたがこれかな??

 

診断書は病院に問い合わせをしてみましたが、書くのに5000円かかるということを言われ保留(・_・;

 

 

診断書がないと使えないのか??

 

 

うーん(-。-;

 

 

1週間の大半を絵を描いて過ごし休んだ結果ですが、休業手当っていったい(ーー;)←パートの扱いが雑なのか診断書が確実に必要なのか。

 

とはいえ

 

確かに1週間を収入ゼロで過ごした挙句5000円の出費をして診断書を書いてもらうのって意味があるのか??←あなたは風邪ですって診断書に5000円

 

 

休業手当の割合

通常有給の割合

 

 

違うでしょうし

 

 

今回

有給

 

明日

仕事

 

 

納得はいかないものの最終日である今日は朝から外出しますd( ̄  ̄)