LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

ついに禁断の果実を手に入れた✨

長かった。

 

長かった。

 

 

3月の発売日前から始まった抽選に申し込んでみたり、先着購入にチャレンジしたりな日々・・・落選につぐ落選で諦めかけてもいたところでした(-。-;

 

 

Nintendo

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620221058j:image

 

 Nintendo switch『あつまれ どうぶつの森セット』

 

 

ようやく

 

ようやく

 

 

当選㊗️f:id:illust_and_meda0301:20200620221307j:image

 

 

買ってきましたイオンにて( ^ω^ )

 

 

『おめでとうございます』

 

 

抽選でしか買えないだけにとはいえ、結構な数が防府でも当選されてるのを知りながら手続きをして購入( ^ω^ )

 

 

真っ先に必要になる画面の保護シールも同時に購入してきましたd( ̄  ̄)

 

 

『STRONG Glass Film』for SWITCHf:id:illust_and_meda0301:20200620221336j:image

 

 

保護シールも様々な種類があるので安すぎずと思っていたら、機能も含めて選んだ結果として高めの選択となる(^◇^;)

 

 

箱の中は??f:id:illust_and_meda0301:20200620222418j:image

 

 

Nintendo Switch本体

 

Joy-Con(L)/(R)

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222307j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222326j:image

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 ドッグ

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222732j:image

 

Nintendo Switch ACアダプター

 

ハイスピードHDMIケーブル

 

 

思っていたより小さくって扱いやすい印象で、子供にも取り扱えるサイズで、最適な気がします( ^ω^ )

 

 

とはいえ

 

 

買った理由が娘が好きな『Free!』というアニメのキャラクターのカラーと、Joy-Con(L)/(R)のどうぶつの森のカラーが同じということだけで買うということに(^◇^;)←オタクの怖さ

 

※娘はゲームは苦手

 

ゲームは僕がするのでSWITCHを買うことには反対はしないので、親子の気持ちは違う方向ですが、合ったというか・・・まーね(・_・;

 

 

結果

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222447j:image

 

こうなりますよね(笑)

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222501j:image

 

 

PlayStation 4もある我が家のゲーム配置を変更して、掃除もしたりで配線もイロイロやって本日は終了d( ̄  ̄)←危うくPlayStation 4を片付けることも検討

 

これからはSWITCHが中心

PlayStation 4はサブ機です

 

昨日の仕事から帰って接続して、初期設定までは完了したので、ゲームを始めるのは月曜日ってことになりますね(^◇^;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222626j:image

 

初期設定

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222806j:image

 

裏側までも特製

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620222820j:image

 

 

島の名前は何にするかで親子でイロイロ言いながら、島の名前が決まれば新しい生活の始まりとなります🐱

 

 

『あつまれ どうぶつの森f:id:illust_and_meda0301:20200620223313j:image

 

 

大人気のゲーム

遅ればせながら

参加となります

 

 

とはいえ

 

 

Switchすら初心者な親子・・・何から始めたら良いのかすら分からないという(^◇^;)←楽しみながら浸りたいと思います

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200620232342j:image

 

 

家にゲーム機が2台ある生活になるとは思ってもなかった46歳でした(^◇^;)