LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜𝄇

これまでのエヴァンゲリオン

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
EVANGELION:1.0
YOU ARE (NOT) ALONE.

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
EVANGELION:2.0
YOU CAN (NOT) ADVANC

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
EVANGELION:3.0
YOU CAN (NOT) REDO.

 

 

短い振り返りでは補足が足りない感もありつつも、思い出して繋がるものでグッとテンションが上がる(*´◒`*)

 

 

※ネタバレしかない内容のblogですd( ̄  ̄)f:id:illust_and_meda0301:20210313220356j:image

 

 

真希波・マリ・イラストリアスの鼻歌が聞こえる🇫🇷

 

 

『真実一路のマーチ』(水前寺 清子さん)を口ずさみながら(笑)

 

『世界は二人のために』(佐良 直美さん)も口ずさみ←物語の展開に関係??

 

 

冒頭

凄い

 

 

映像が格段にアップしてて細かいところまでしっかり描かれてるのが分かるd( ̄  ̄)←エッフェル塔とか骨技の細かさまで凄い

 

 

舞台

パリ

 

 

NERV vs WILLE

 

 

この構図も変わりなくでパリのNERVの基地を復活させる作業時間を、腕を失った後のエヴァ8号機で応戦しつつといった感じd( ̄  ̄)←時間軸は繋がりつつ搭乗はマリ

 

 

死語

連発

笑う

 

 

サキエルモドキ

戦闘シーンは圧巻

 

 

歩く砲台くん

歩く発電機

追い込まれる

 

 

エッフェル塔の使い方ってそうだったんだーΣ('◉⌓◉’)←ビックリしつつ強さに納得(笑)

パリ基地の復活で本編の冒頭になる作戦が完了(๑>◡<๑)

 

 

真っ赤だったパリの街

普通の景色に戻っていく

 

 

『どこにいても必ず迎えに行くから待ってなよ わんこくん』

 

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210328210043j:image


EVANGELION:3.0+1.0
THRICE UPON A TIME

 

 

WILLE

補給作業

 

 

毎度ながら自己嫌悪とかまってちゃん状態なので、生きる屍な碇 シンジくんと、仮称アヤナミレイ(そっくりさん)を連れて式波・アスカ・ラングレーとの3人が歩く

 

 

助けたのは!?←相田 ケンスケ

 

目覚めた目の前には!?←鈴原 トウジ

 

 

 第三村

 

 

1000人ほどが暮らす村で医者もどきをしていたりと、見たことある景色というか・・・トウジ達が住んでたのは小郡(新山口)駅だった頃の車両基地の景色では??

 

 

トウジの奥さんが委員長で安心( ^ω^ )

 

 

トウジと委員長の子どもの存在

村の人たちとの交流

 

図書館

トトロ

 

貴重な食事

 

アスカの想い

失語した上で拗ねてるシンジくん

トウジのお父さん

 

 

真っ当というか普通に言いたくなることで怒ってくれる大人や、気にしてくれるお節介なおばさま達の存在がありがたく感じる(^ ^)

 

 

そっくりさん(仮称アヤナミレイ)は農作業

シンジくんは絶賛家出中

 

 

アスカはケンジをケンケン呼び!?←におわせ

 

 

そっくりさん(仮称アヤナミレイ)にとっては聞く言葉も目にするもの全てが、初めてなことで言葉の意味や名前を聞いては、ほっこりする( ^ω^ )←田舎な風景とプラグスーツの違和感(笑)

 

 

お風呂

農作業

 

チョコレート車両 クモハ42

漫画家、安野 モヨコ氏の絵本

となりのトトロ

 

なんでも屋

ウルトラマン!?

お医者さん

 

 

仕事するってなに??

 

 

そんな疑問もありながら明日も生きていくという日常の日々が繋がっていくこと、人の温もりに触れることで知る感情←魔法の言葉をいっぱい知る

 

 

綾波タイプのそっくりさん

プログラムとはいえシンジに恋心を抱く

 

そして

 

感情を得ていくことで人と仲良くなる

 

 

碇シンジ復活

 

 

加持さんとミサトさんの子供Σ(・□・;)←リョウジ

加持リョウジさんの死

 

ペンペンがイッパイ

仮称アヤナミレイ(そっくりさん)の変化

アスカも綾波みたいな量産型

 

 

プラグスーツを脱ぎ

何故か制服を着る

 

 

カワイイし似合う

 

 

しかしネルフでしか生きられないという、そっくりさん(仮称アヤナミレイ)は徐々に死を感じていく(・_・;

 

 

名前を決めたい

碇シンジに相談

 

ここに居たい

いられない

 

 

おはよう

ありがとう

おやすみ

さようなら

 

 

制服を脱いで黒のプラグスーツに着替えて手紙を残して、碇シンジに想いを伝え死ぬ←仮称でもそっくりさんでも綾波綾波(T ^ T)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210328210137j:image

 

 

ほっこりと心を温かくする展開とニアサー以降にある大変な世界での日常を過ごしつつな運命を仕組まれた子供たち、パリでの補給作業を終えて、アスカの迎えにやってくるヴンダー(WILLE)

 

 

ネルフ本部

エヴァ13号機

 

人類補完計画

 

碇ゲンドウ

 

 

ヤマト作戦

 

 

『このすべてのカオスにケリをつける!!!』

 

 

全てのケリをつけるための最後の戦いの準備を進める場に、碇シンジも乗り込むだけは・・・乗る←シンジくん補完観察でDSSチョーカーの装着なし

 

 

 

村で生活をする人たちと、WILLEで活動する人たちの繋がりや、親子、兄妹・・・それぞれの想いが届く✉️

 

 

ここからは物語の最後へと怒涛の展開d( ̄  ̄)

 

 

入場者特典f:id:illust_and_meda0301:20210328210558j:image←「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ(B6サイズ/二つ折り)

 

入場者特典f:id:illust_and_meda0301:20210328215704j:image←シン・ポスタービジュアルカード

 

 

無垢の白装束

新たな装備

 

外見と内面と関係なく伸びる髪の毛・・・姫の髪の毛を切るマリに関係性も感じる( ^ω^ )

 

アスカの想い

シンジの匂い

それを嗅ぐマリ

 

 

『はじめましてWILLEのわんこくん』

 

 

それぞれの場所で何を思いアスカの質問への答えで大人になったシンジくんを感じつつ最後の戦場へと赴くWILLE

 

 

方舟としての役割

補完されてる様々な生物の排出

 

 

宇宙

南極

突入

 

 

エヴァンゲリオン 新2号機α

エヴァンゲリオン 改8号機γ

起動前のエヴァンゲリオン 13号機

強襲して起動前に叩く作戦

 

 

エヴァインフィニティの数がとんでもなくって、波のように打ち寄せてくるのはキモさも通り越して圧巻!(◎_◎;)←容赦もなく粉砕していくものの数が多い

 

 

13号機

vs

新2号機α

 

 

眼帯を外し目に隠された封印柱を取り出し使徒の力を解放 することで、人を捨ててでも此処で終わらせようとするアスカの捨て身の行動を狙っていたゲンドウくんの恐ろしさ(@_@)

 

 

『シングルエントリーじゃなかったの!?』

 

 

式波オリジナルのが登場するシーンで、カオルくんもチラッといるという演出が憎いd( ̄  ̄)

 

 

セカンドインパクトによる海の浄化

サードインパクトによる大地の浄化
フォースインパクトによって魂の浄化

 

 

ヴンダー

vs

エアレーズング

エルブズュンデ

 

 

冬月コウゾウ副司令が搭乗していて、さすがの戦略で追い込まれながらな展開もさすがはミサトさん

 

 

マリと冬月

会話も意味深

 

 

冬月がLCL化する前に言う”イスカリオテのマリア”とは・・・←裏切り者??

 

 

碇ゲンドウに狙いは、ゼーレのシナリオには無いアディショナルインパクトd( ̄  ̄)

 

 

ゲンドウと対峙するミサトとリツコ。
リツコがゲンドウを撃った!!!!!

 

 

父との再会

シンジくんの決意

 

『僕がエヴァ初号機に乗ります』

『僕は僕の落とし前をつけたい』

 

北上ミドリの思い

鈴原サクラの思い

シンジへと向かう

 

 

『行ってきます』

『行ってらっしゃい』

 

 

マリのお迎えで裏宇宙を進んでいくのだが、捕まえるのが大変そうな動きをする13号機でありゲンドウくん

 

 

初号機に乗り込んで・・・

 

 

髪が伸び放題の綾波レイと操縦を交代し、再び初号機とシンクロd( ̄  ̄)

 

シンクロ率♾での発進d( ̄  ̄)←どうなってるんだろう無限ってシンクロ率

 

 

碇シンジ vs 碇ゲンドウ

 

 

闘いという展開

決着はつかない

 

 

ここまで膨れ上がった壮大な親子喧嘩と、ゲンドウくんの我儘のようなものが展開する物語の終焉となる展開d( ̄  ̄)

 

 

神が作りし2本の槍

 

ロンギヌスの槍

カシウスの槍

 

3本目の槍となる槍を赤木リツコさんが短時間でクルーと共に完成( ^ω^ )

クルーを退艦させ、ひとり残ったミサトの犠牲によって届けられた3本目の槍

 

ガイウスの槍

 

 

『さようなら。全てのエヴァンゲリオン。』

 

 

取り込まれたアスカを救出し、レイを送り出し・・・カヲルと話し、彼も送る←もう大忙しでシャッター閉めまくり

 

 

新たに創り出された世界の海岸でシンジは、自分を必ず迎えに来ると言っていたマリを待ち続けていた。←そして、ついにその時がやって来て、マリが到着

 

 

結局は・・・碇ゲンドウの目的はただユイさんに会いたかっただけか・・・これは旧劇場版と同じ←ゲンドウくーーーん!!!ってなる(-。-;

 

 

舞台挨拶https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2021/03/28/195402

 

 

宇部新川・・・マニアック(笑)

 

 

渚カオル&綾波レイ

式波・アスカ・ラングレー(&ケンスケ)

 

碇シンジ・・・は??

 

 

『だーれだ』

 

 

くんくん

 

 

『相変わらずいい匂いだなにゃ、大人の匂いってやつですか??』

 

 

宇部新川の駅のホームに揃うメンバーの組み合わせに驚きつつも、繋がるには意味があるのだろうしとも思う・・・イロイロなカップルが成立してた感もあっただけに(^◇^;)

 

 

実写

合成

終劇

 

 

最後は大人になったシンジくんの声を、神木隆之介さんが演じてましたね( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210328220237j:image

 

 

長いネタバレになったのは想いが詰まってるからですm(_ _)m

 

 

庵野秀明さんのドキュメンタリーhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2021/03/22/210849

 

 

エンドクレジットの長さでも分かることは、多くの人が注いだ思いや情熱も含めて、今までにない試みと観たことない映像や、構図が満載で何度観ても楽しめる作品ということd( ̄  ̄)

 

 

物語

完結

 

 

何故だか分かりませんが、終わりが近づくと自然と手を指を組んでお祈りするような思いで観ていた僕。。。←イロイロな気持ちが感じられました🎬

 

 

そして!!

 

 

『緊急決定!大ヒット御礼舞台挨拶&全国同時生中継』

 

4月11日(日) 8:50の回上映後


登壇者

 

庵野 秀明(総監督)

鶴巻 和哉(監督)

前田 真宏(監督)

緒方 恵美(碇シンジ役)

 

 

行くか!?3回目・・・どうするか思案せねば(~_~;)

 

 

更に!?

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210411063455j:image

 

 

シン〇〇は続く*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*