LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

とにかく笑顔でいこう

3回目

緊急事態宣言

発令

 

 

今日から適用されました。

 

 

イロイロ思うところはありつつ(-。-;

 

 

人流

抑制

目的

 

 

今まではクラスターが起こったり、発症が多い食事する場所やお酒を提供する場所といった飲食に関わるところが中心でしたが今回は人の流れを止めることが目的となり今までとは違う対策となってます。

 

 

スポーツ観戦

劇場などのイベント

無観客

 

映画館

美術館

閉館

 

時短営業

デパートなど大型の商業施設の休業←日用品は開いてます

範囲も広い

 

 

コンサート

中止

延期

配信

対応は別れ

 

 

状況を見れば理解できる対策でありゴールデンウィークもあるので、大きく人の動きを止めることで感染拡大を抑えるということ。

 

 

でも

 

 

感染対策はどの業種も頑張ってる。

 

 

地方に住んでいても感染拡大は感じるし、いつ緊急事態宣言が全国に拡大するかも過ぎるわけですd( ̄  ̄)

 

 

で・・・

 

 

オリンピックは??

 

 

ここまでさまざまな協力を強制力も加えながら対策を打ってきてますが、聖火リレーは開催中ですし、来月には山口県も走ります。

 

イロイロ選択肢はあるのでしょうが開催するという言葉を聞かない・・・コンサートやスポーツなどチケットも売って感染対策もして開催されてるものも多いでしょうに、今はまた中止になったり払い戻しの案内が出たりとかしてるd( ̄  ̄)

 

 

オリンピック・・・

 

 

国を挙げてのスポーツの祭典ではあるし、規模が違うことも、かかってる費用も桁違いです・・・でもクラスターにならない??

 

このまま感染を抑制して開催したとして・・・成功して・・・両手をあげて喜べるんだろうか??

オリンピックの後で感染拡大すれば緊急事態宣言してって繰り返すってことになって・・・

 

 

オリンピックがしたいの??

蔓延防止したいの??

 

 

今の対策は必要でしょうけどなにかオリンピックはが透けて見える感じが気になるんですよね(~_~;)

 

 

※意見には個人差がありますm(_ _)m

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁo(`ω´ )o

 

 

とにかく笑顔で過ごそう。

 

 

これから先も生きていくんだ!!

 

 

よし!!寝よう💤