LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜仮想と現実の境界線を越えることで起こる救済

先月から映画に行きまくっているものの、夏映画が公開となって、観たい作品が続々と公開されてますd( ̄  ̄)

 

 

細田守監督

最新作🎬

 

 

サマーウォーズ』を越える夏がくる・・・きたということで、あの夏を感じながら様々な作品も感じる最新作( ^ω^ )

 

 

仮想現実『U』へようこそ。

 

 

サマーウォーズでのアバターを越える仮想現実の世界へと一気に引き込んでいくオープニングで、Belleの歌声とともに引き込めれていく( ^ω^ )

 

 

映像も凄く

歌声も響く

全てキレイ

 

 

『竜とそばかすの姫』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210726203329j:image

 

Belle

 

 

※ここから先は仮想現実も竜の正体も全てがネタバレになってます。

 

 

 

現実

目覚め

 

 

伝わる

 

 

父親との距離感

 

学校

距離

 

友達との距離感

 

 

自然な田舎に住む17歳の女子高生である、内藤鈴・・・歌うことが大好きだった女の子は今は歌わない少女・・・

 

すずの幼馴染 久武 忍

ひとりカヌー部 千頭 慎次郎

 

太陽のような存在 渡辺 瑠果

すずの親友 別役 弘香

 

母と歌っていた女の子は、大雨の川で取り残された子どもを助けるためにお母さんがした人命救助・・・子どもは助かったのだが、お母さんは死んでしまい歌えなくなってしまう。

 

 

曲は作る

合唱団にも所属

 

 

歌えない鈴

 

 

友達

誘い

 

 

全世界で5000000000人が登録する仮想世界『U』を知ることで世界と繋がり、内に秘めた才能が引き出されることで現実世界では歌えない歌を歌うことができるようになる(*´∀`)♪

 

 

As(アズ)と呼ばれる分身

全く別の人生を生きられる

 

 

そこに・・・Belleというそばかすの女の子が歌いだす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

批判

ある

共感

フォロー

ある

 

 

一気にフォロワーが増えていくアカウントに、驚くようにBelleの歌声は『U』の世界に広がっていって、謎の歌姫の収入は友達がコソッと寄付💱←ここで既に違和感は感じた僕

 

 

Belleの大規模コンサートが開催される日🎤

 

 

素敵

演出

開演

 

 

会場の扉が・・・開く🚪

 

 

竜!?

 

 

野獣のような竜が何者かに追われながら突入してきてコンサートはメチャクチャになっていく(・_・;

 

観客からに罵声

belleの声

 

 

『あなたは誰??』

 

 

竜の非情な戦いかた

背中の傷

 

『U』の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちの大半を倒しコンサート会場を破壊して逃げていく竜・・・竜の正体は!?

 

 

謎の存在

正体を探す

 

 

belleのコンサートを大無しにした存在であり、憎まれ嫌われる存在の野獣である竜を求めて世界は、著名人を中心に疑惑が広がる(⌒-⌒; )

 

 

竜の正体

竜の住む城

 

 

探す正義

 

 

 belleは変装をして『U』の中を探しつつ迷子になっていき・・・最初にフォローしてくれたクリオネみたいなAzに助けられ竜の住む城へd( ̄  ̄)

 

 

美女と野獣

感じる展開

 

 

気持ちが触れ合う

 

 

竜はあくまでもAzであり『U』での姿であり、心の触れ合いだけではない背中の傷が増える(・_・;

ここまでの展開は面白くって引き込まれながらだった物語だったのです・・・が・・・

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20210726205121j:image

 

 

現実と仮想現実を行き来

 

 

ルカちゃん

カミシン

想いの告白

 

しのぶくん

Belleの正体

すずだろと本人

告げる

 

 

現実を仮想が越える

 

 

竜の正体としての現実世界での存在を暴こうとする正義を名乗るAsたちにより城がが暴かれてしまう(・_・;

 

 

竜が追い込まれ

現実世界での正体にも近づく

 

 

現実と仮想現実が繋がる

 

 

父子家庭

育つ兄弟

父親の虐待

 

 

流の背中に現れていた傷は親からの言葉の暴力による心の傷によって現れたものだとわかる(・_・;

僕も父子家庭で娘を育ててきたので、観ていて心が痛くなるような寂しい気持ちになり、ここからはモヤモヤしてしまう僕😶‍🌫️

 

 

仮想現実

繋がり

現実世界

 

 

繋がった世界で仮想現実でAzの自分ではなく現実の鈴として姿を現して、Belleと変わらない歌声を響かせる鈴(T ^ T)

 

 

恵くん

竜の正体であり14歳の少年・・・弟と父の3人暮らし

知くん

 

 

兄弟

距離

越え

 

 

すずちゃんとお母さん

恵くん知くんとお父さん

 

 

それぞれに違う関係性があって、お母さんが何故見ず知らずの子どもを助けて死んでいったのか・・・様々な人の想いも繋がる。。。

他者との繋がりを軸にしてネット社会での繋がりだけでは、助けられない人の現実を描いていくd( ̄  ̄)

 

 

そこは分かるんだが・・・

 

 

歌詞と物語の展開がリンクしながら展開していくので、ライブの感じとミュージカルの感覚も感じながら観れました( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210726204720j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20210730085746j:image

 

 

もくもくの入道雲

はらはら舞う雪

 

Azの景色

 

 

今までの作品のオマージュも感じながらで楽しめる作品で、素敵なのですが後半の僕のもやっと感をなんとかしてほしいd( ̄  ̄)

 

 

あの夏のほうが僕は好き🌻