LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今を春べと咲くやこの花←梅を詠んだ句ですけどね

昨日の春晴れでの日曜日( ´ ▽ ` )

 

 

洗車

山口

 

 

桜不足なタイミングになってて、愛でたくってうずうずな気持ちをもって朝から出発して、無事に駐車場にも車を置けて歩きます🚶‍♀️

 

 

山口市

一の坂川

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403162740j:image

 

午前中

ゆっくり

撮影📷

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403163117j:image

 

 

人は多いもののまだ動けるし、距離も取れながら黙々と写真を撮ってウロウロと歩いて雰囲気のいい散る前の一瞬を楽しめました( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403181842j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403163145j:image

 

同じ桜ではあるのですが、その日そのときの雰囲気や空だったり様々なことがブレンドされてる今日だけの桜🌸


f:id:illust_and_meda0301:20220403163147j:image

 

 

ひな流しf:id:illust_and_meda0301:20220403153725j:image

 

 

平安時代から、穢れ(けがれ)を清め無病息災を祈願する行事として紙で作った人形を川へ流す「ひな流し」。

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403162820j:image

 

山口に古くから伝わる”徳地手すき和紙”でつくったひなを流すひな流しが、今年も大内氏ゆかりの一の坂川で開催されます。



f:id:illust_and_meda0301:20220403162907j:image

 

素敵

人形


f:id:illust_and_meda0301:20220403162912j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220403162909j:image

 

 

このようなイベントに初めて遭遇Σ(・□・;)

 

 

https://twitter.com/studio_medaka/status/1510503949031206914?s=21

 

 

少しの距離ではあるのですが、ゆっくりと流れる川の流れと、多くの人が岸に着いた舟を先へと進めながら引き上げられるポイントまで流れていってました🎎←1人ですし未参加

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403163022j:image

 

川の流れ

桜の儚さ

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403163425j:image

 

 

どんどん人が増えてく感じで、お昼を待たずして、距離も近くなってきてるようで、駐車場も満車になってましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220404174013j:image

 

菜の花桜🌸


f:id:illust_and_meda0301:20220404174009j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20220403163356j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220403163354j:image

 

桜花 咲きかも散ると 見るまでに 誰れかもここに 見えて散り行く

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403163701j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220403163659j:image

 

空の青

ピンクの桜


f:id:illust_and_meda0301:20220403163654j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20220403182020j:image

 

 

一の坂川の桜は川のへりに咲くので、他の桜が散って来てる今でもキレイに咲いていて春の訪れを告げてくれます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


f:id:illust_and_meda0301:20220403163656j:image

 

 

ほっこりする暖かさと満開の近くで降った雨にも耐えて、シッカリと春を感じさせてくれたことに感謝m(_ _)m

 

 

一の坂川だけじゃない桜・・・つづきは明後日かなぁ