LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今と昔

娘のメガネ

見に行こう

 

 

ハヤシメガネ

 

 

お安い眼鏡屋さんには数カ所を見て回ってきてて、初めての本格的な眼鏡屋さん👓

 

 

デザイン

メーカー

 

お値段

 

 

イロイロ見て選んで、視力などを細かく検査をしてもらった結果・・・眼鏡はまだ要らない!?

 

 

右 0.6

左 0.6

 

左右 0.9

 

 

黒目のサイズや位置も標準でと、イロイロと検査で知って、初めての本格的な検査となりました( ^ω^ )

 

 

僕の眼鏡達は調整してもらい👓

 

 

すると

 

 

ネジのパッキンがチタンでできたフレームを相手にしてることで、加齢というか劣化で交換となり、ネジとパッキンが新品になって調整完了d( ̄  ̄)

 

 

僕の眼鏡

調整のみ

 

 

終わった

 

 

いい眼鏡を使うと長く調整してもらいながら使えるのでありがたいことですm(_ _)m

 

 

娘は友達に捕獲され

僕は漫画本に確保され

 

 

夕方を迎えつつ

 

 

明日に向かって今日も無理をしないで夜を過ごしたいと思いますd( ̄  ̄)

 

 

僕の最初の眼鏡

視力0.9だった

 

 

学校の視力検査の結果からでしたし、今と昔の違いも感じつつな今日でしたm(_ _)m