LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

teaching Second

以前

申し込み

当選

 

 

なかなか当選できないとTwitterでも読んでいただけに2ヶ月(2回)申し込んで当選したツアーに参加してきました( ^ω^ )

 

 

初心者

必須

 

 

ONE PIECE』CARD GAME

スタートデッキを使って基本ルールを学べる体験会イベント

 

f:id:illust_and_meda0301:20221007091847p:image

 

『全国ティーチング ツアー』

カードキングダム

イオンタウン周南店

 

 

様々な大会なども行われているようでカード好きな人がワサワサいる光景には圧倒される(・_・;←前回とは違う雰囲気

 

 

男性率

高い

 

 

怖い(-。-;

 

12:00受付

今回も家族

参加が多いかなぁ

 

 

おひとり様も数人

 

 

2回目なのでどういう流れかは分かっているものの、ティーチングしかしたことないので、ここから次回は交流会に参加できたらいいなと思うばかり( ^ω^ )

 

 

今回

前回

違う

 

 

前回は準備が整った会場に入ったのですが、今回はデュエルマスターズ の大会が隣で開催される中でティーチングも同時に開催されるのでなかなかな熱気と雰囲気で、会場で待ちつつ(^_^;)

 

 

前回https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2022/09/12/180219

 

 

消毒

受付

座り

 

 

12:30受付が終了

 

 

対戦相手というには、、、既に色々な意味で僕が負けてる感のあるカップルが目の前に座り・・・参加は彼氏で、独身のおじさんですし完全に初心者ですがいいですか??←もうイロイロ負けが込んでます

 

 

今回

前回

微妙

 

 

目の前にはスタートデッキ(sample)が用意され、説明しながら対戦できるようにデッキが組んであるので、弄ってはダメd( ̄  ̄)

 

今回もカイドウかい!?

 

そのセッティングもミスがあったり、説明も前より微妙な感じではありましたが、質問への回答は丁寧でありがたくもあり( ^ω^ )

 

 

対戦

流れ

 

f:id:illust_and_meda0301:20221011075223j:image

 

今回

2戦

 

 

2戦目までを最後までやりつつも手札が回ってこないのと、まだカードに遊ばれてるのも感じつつで無念←とはいえ最初より楽しめたのでよしとする(スタートデッキのカイドウ扱うの苦手かも)

 

 

期待

物販

なく

 

 

えっΣ(・□・;)

 

 

海軍は??

ブースターパックは!?

 

 

来ればテンションも上がると思ったのですが・・・結果としてどんよりな空と同じく期待し過ぎだった結果のモヤモヤ😶‍🌫️

 

 

海賊王に!!!おれはなる!!!!f:id:illust_and_meda0301:20221011070720j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20221011070716j:image

 

プロモーションパック2022


f:id:illust_and_meda0301:20221011074514j:image

 

 

カードの種類や数は増えていくので嬉しい😆

 


f:id:illust_and_meda0301:20221011070723j:image

 

スタンダードバトルパックVol.11パック1枚入り(全4種)

 

f:id:illust_and_meda0301:20221011074531j:image

 

 

緑のデッキにイゾウを加えられそうな気配を感じながら、嬉しい1枚となりそうです( ^ω^ )

 

 

とはいえ

 

 

イロイロご迷惑な感じではなく交流会に参加できるまでは家で娘とやってみようと決める僕d( ̄  ̄)