LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜物語も言葉も理解もこえて没頭

10年ぶり

最新作

 

公開された情報はポスター1枚のみ

 

予告編なし

 

声優も不明

主題歌も不明

 

タイトルと謎の鳥🦢

 

 

情報が全く微々たるものすら漏れることなく公開日を迎えて、更にパンフレットも後日発売という徹底ぶりd( ̄  ̄)

 

ここまでの作品は初!!

 

とはいえ・・・監督が監督ですし、制作会社もですし二の足を踏む理由もないので観てきました公開初日🎬

 

 

君たちはどう生きるか

 

f:id:illust_and_meda0301:20230714174348j:image

 

宮﨑 駿監督作品

STUDIO GHIBLI

 

 

※ネタバレはしておりませんd( ̄  ̄)

 

 

期待しかない

情報がない

 

ドキドキは加速するばかり

 

 

クリアファイルf:id:illust_and_meda0301:20230714162058j:image

 

ネタバレも出てきてるかと思いますが、この作品は先ずはタイトルすら気にせずに、ネタバレなんて読まないで、物語と言葉を理解することを超えて感じるままに没頭してほしいd( ̄  ̄)

 

マックロクロスケf:id:illust_and_meda0301:20230714162134j:image

 

 

声優さんも豪華

もう発表になってますが俳優さんから歌手まで豪華

 

主題歌は米津 玄師さん

 

今をときめくアニメスタジオが名を連ね

 

ジブリといえばなスタッフ

 

 

内容のことには触れないようにしつつblogを作ってみましたが、ホントに映像も素晴らしかったですしジブリ作品と宮﨑監督らしさ溢れる作品です(๑>◡<๑)

 

 

素直に泣いてました。。。

 

ただ・・・何故に涙が溢れたのかが・・・

 

f:id:illust_and_meda0301:20230714174414j:image

 

先ずは何も気にせず観てほしい

 

 

君たちはどう生きるか・・・

 

 

この問いかけに答えるには1回では難しいと思った僕。。。

 

2回目はパンフレットが発売になったらかなぁって思いつつ、今年の夏は豪華な公開がつづいていく🎬