LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Pro

娘の機種変更

 

さて・・・僕は??

 

SoftBank

新トクするサポート

 

2年の経過で機種変更できるという4年の分割払いでのサービスで、ようは囲い込みという汚いいい方もできるサービス(・_・;

※言いかたや意見には個人差があります

 

iPhone13Pro

 

2年が経過したことで機種変更が可能になり、ここで機種変更しなければ4年は使うことになる(・_・;

 

ならば!!

 

そうはいえども悩んだ数日😕

 

 

娘と同じくで後先を考えずに機種変更を申し込み届くことになるところは親子らしい感じ(・_・;

 

 

レンズカバーはネット購入

 

ガラスフィルム

ケース

本体が届いた日に購入

 

 

休みの日に届いた本体だったので諸々な外装を装着したものの、通販したレンズカバーが届かずで機種変の手続きは延期d( ̄  ̄)

 

 

iPhone15Prof:id:illust_and_meda0301:20231120174645j:image

 

 

ホワイトチタニウムも悩んだものの、全体の色のバランスや雰囲気を総合して決めた本体d( ̄  ̄)

 

 

ナチュラチタニウムf:id:illust_and_meda0301:20231120175952j:image

 

iPhone13と同じく512GB

 

2年とはいえカメラの進化が凄いだけに大きな違いで結果として一眼レフを持ち歩かなくなっただけにiPhoneに求めるのはカメラ性能d( ̄  ̄)

 

SIMカードf:id:illust_and_meda0301:20231120182317j:image

 

イロイロ装着

レンズカバーも届き

 

準備万端

 

2日間の仕事が終わって機種変更

 

 

こんにちはf:id:illust_and_meda0301:20231120180442j:image

 

仕事から帰ってから始めた機種変作業

 

店頭でしても時間はかかるし、事務手数料もかかるしですので家での作業d( ̄  ̄)

 

iPhone13Pro

 

クイックスタートf:id:illust_and_meda0301:20231120180538j:image

 

iPhone15Pro

 

f:id:illust_and_meda0301:20231120181106j:image

 

2機種を近くに置いておけば自動でデータや設定を移してくれるという

 

f:id:illust_and_meda0301:20231120181056j:image

 

 

データの転送に容量も大きいだけに時間がかかり終わってみたら23:00・・・最後の携帯の開通が出来ず(・_・;

 

機種変更の場合:9:00から10:30まで

 

翌日のに開通📱

 

 

Wi-Fiの下でLINEなどは普通に使えるのだが、メールや着信は旧iPhoneという不思議な感覚(・_・;

 

 

開通はボタン1つ🔘

電波が繋がり

 

iPhoneは初期化

 

iPhone13Proは返却となります

※返却キットにて送付済み

 

 

付属品f:id:illust_and_meda0301:20231120182349j:image

 

iPhone15シリーズは付属品の違いはなし

 

Appleシール🍎f:id:illust_and_meda0301:20231120182445j:image

 

 

※途中の機種変中の写真は娘のiPhone15にて撮影してます

 

 

親子での機種変f:id:illust_and_meda0301:20231120190858j:image

 

 

しかし・・・高い(-。-;

 

 

設定の変更もしてアプリの確認と整理として、使いやすいと感じながら楽しんでます( ^ω^ )