LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

DAIHATSU

ビックリなニュース!(◎_◎;)

 

DAIHATSU

 

25の試験項目で174個の不正行為

 

リコールとかのレベルではない事が起こったのをニュースで知り驚く😱

 

不正行為が確認された車種は、生産終了したものを含めて、64車種・3エンジンに及び、中にはトヨタSUBARUマツダが販売している車種も含まれるとのこと。

不正行為は1989年から行われ、特に2014年以降に不正が増加していたということです

 

 

30年以上😳

 

 

出荷停止は当然です

 

現役で走ってるDAIHATSUの車達はどうするの??(どうなるの??)

乗ってる身としては心配🫤

 

 

心配はありますが乗ってて気になるほどの危険もないですがね🚐←そこではない

 

 

記者会見は経営者

ユーザーに直接の謝罪をするのは一般社員

 

専用の問い合わせや苦情はオペレーターさんが対応

 

なにかおかしくない??

 

経営陣に届く声は記者からの質問と取引先からの言葉・・・優先すべきは安全より取引先の補償か(-。-;

 

 

軽とはいえ決して安くないし僕にとっては大きすぎる金額の買い物だったわけで、ちゃんとした形で対応してもらいたいとは思う。

 

 

デザインは好きな車

 

リコールとかするにしても数も膨大でしょうが、今って検査に適合しない車に乗ってるって事でしょ(・_・;

 

 

残念ではあります

 

ありますが・・・大切に乗りたい愛車に変わることはない🚐

 

 

次も??

 

 

次もDAIHATSUで買うかと聞かれるならば・・・今のところもうないかなぁd( ̄  ̄)