LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今と昔が繋がるような場所

倉敷を散策

 

というか・・・

 

商店街を抜けるとそのまま美観地区へ繋がる

 

 

阿智神社

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/14/173700

 

阿智神社を目指して重たい足で階段を進んでみたのですが、あまりに上を目指す感じだったことで時間も体力もないので断念(-。-;

 

f:id:illust_and_meda0301:20240113224549j:image

 

するっと降りてきて美観地区へ

 

 

素敵なトンネルf:id:illust_and_meda0301:20240113224156j:image

千と千尋のように異世界に繋がりそう

 

倉敷市倉敷公民館f:id:illust_and_meda0301:20240113224355j:image

 

公民館に見えないような立派な建物に辺りに降りてきて散策をしていく( ^ω^ )

 

中国銀行倉敷本町出張所f:id:illust_and_meda0301:20240113224518j:image

 

がっしりした洋風建築

生粋の日本家屋

 

それぞれが共存する

 

森田酒造場f:id:illust_and_meda0301:20240113224611j:image

 

 

いがらしゆみこ美術館

キャンディキャンディの曲が聞こえ誘われつつ🌸

 

ピンクの壁のカフェf:id:illust_and_meda0301:20240114082026j:image

 

どちらも寄ってはいませんが(・_・;

 

 

倉敷アイビースクエアf:id:illust_and_meda0301:20240113224745j:image

 

 

素敵な煉瓦造りf:id:illust_and_meda0301:20240113224834j:image

 

 

雰囲気のいい場所で様々な体験も出来たり、ホテルもあるという大きな施設となってますが、建物は歴史的なものという今と昔を感じる場所🏠

 

G7!?f:id:illust_and_meda0301:20240113224819j:image

 

 

古民家も洋風建築もただ保存するではなく、店舗としても活用されてて、山口県萩市の保存や活用とはまた違った今があるd( ̄  ̄)

 

景観

川もあって景色の変化

 

店舗の個性

 

f:id:illust_and_meda0301:20240113230614j:image

 

観光としての活かし方

 

同じことはできないだろうし、同じようにもならないだろうけど、そこそこに違った良さがあっていいなぁと思う。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240113230055j:image

倉敷川

f:id:illust_and_meda0301:20240113230119j:image

 

ここが中心のようであり景色が素敵に広がるので、撮る角度によって雰囲気も変わって楽しい😆

 

何処までも続く街並み

何処を曲がっても切り取れる景色がある

 

 

ミッフィf:id:illust_and_meda0301:20240114081507j:image

 

ミッフィのパンが美味しそう🐰

 

スヌーピーのお店で悩む娘😕

 

鬼太郎!?f:id:illust_and_meda0301:20240113230142j:image鬼太郎妖怪館

 

キャラクターショップもあったりしながら、色々なお店を覗いては買わない親子(^◇^;)

 

 

Rilakkuna" Sumikkogurashi"

f:id:illust_and_meda0301:20240114081530j:image

Denim House

 

 

娘が小さい頃に好きだったリラックマで、年齢に関係なく欲しくなる姿( ^ω^ )

 

f:id:illust_and_meda0301:20240114131522j:image

『デニムぶらさげぬいぐるみ』

f:id:illust_and_meda0301:20240114131537j:image

 

親子でお揃い??

なんてことはなく買ったのは僕だけ(^◇^;)

 

おっさんのカバンにぶらさがる??

 

 

リラックマとすみっコぐらしの店で、カワイイ姿に親子で気になって悩みながら購入🧸←美観地区での唯一の買い物

 

 

お洒落な落とし物??f:id:illust_and_meda0301:20240114083026j:image

 

 

食事をするとこも多くあり覗きつつ

 

美味しそう🍽️

アレ

コレ

見てはスルー

 

食べれるかどうかもですし値段も気にしつつ(^_^;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240114084503j:image

 

レトロな雰囲気が溢れてます

 

f:id:illust_and_meda0301:20240114084506j:image

 

 

青い肉まん『デニムまん』

 

空腹もありつつでしたが食べないまま徘徊していくこととなり、楽しいが先行してします( ^ω^ )

 

 

デニムf:id:illust_and_meda0301:20240114081611j:image

 

 

生活の匂いも観光な雰囲気も共存してて歩きまくる覚悟と、写真を撮りまくりなのでiPhoneの充電も気にしながら進むd( ̄  ̄)

 

 

倉敷考古館

f:id:illust_and_meda0301:20240114081630j:image

倉敷民藝館

 

 

大原美術館f:id:illust_and_meda0301:20240114081646j:image

 

まるで聖闘士星矢のようと声にだしたものの娘には響かない(・_・;

 

珈琲エルグレコf:id:illust_and_meda0301:20240114081702j:image

 

雰囲気のいい建物で写真映え🏠

 

f:id:illust_and_meda0301:20240114081741j:image

白鳥🦢

f:id:illust_and_meda0301:20240114081805j:image

 

 

美観地区を離れて駅まで商店街を通って戻っていくのですが、お腹も鳴りつつそのまま最後の目的を果たしにいく親子でした(・_・;

 

お昼は??

 

何を最後にしたのか??

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240114081924j:image

 

 

そこまで引っ張ることもないのですが次に向かった先で空腹から別れられたオタ活に向かったのでしたd( ̄  ̄)