LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

オタ活という名の親子旅の締めくくりメシ

親子での日帰り旅

歩きまくりで撮りまくった1日

 

岡山

倉敷

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/16/180600

 

美観地区

 

食べるものも食べないままに歩いて、倉敷での最後は娘の行きたいオタ活へと向かいますd( ̄  ̄)

 

 

Ario アリオ倉敷f:id:illust_and_meda0301:20240115185702j:image

 

時計台が広場に立っていて空間が広い😳

 

 

美観地区へと向かうほうとは真逆にあり、倉敷駅の裏となる場所にあるショッピングモールとなってますd( ̄  ̄)

 

そのまま向かうと2階から入る

 

ご飯、ご飯と言いながら入ったら目の前に目的の場所があったことで空腹は先延ばし(^◇^;)

 

 

JUMP SHOPf:id:illust_and_meda0301:20240115185902j:image

 

 

地元にはないだけにオタ活の締めくくり

 

 

チェーンソーマンf:id:illust_and_meda0301:20240115190024j:imageDr.STONE


ONE PIECEf:id:illust_and_meda0301:20240115190028j:image鬼滅の刃

 

ポップスタンドも立ってて店舗に入る前から興奮

 

呪術廻戦f:id:illust_and_meda0301:20240115190300j:imageONE PIECE

 

呪術廻戦f:id:illust_and_meda0301:20240115190324j:image

 

 

広いとはいえないまでもあるというだけで充分な気持ちで、店内を物色して買うものを決めていく親子d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240115190506j:image

 

岡山にアニメイト

倉敷にJUMP SHOP

 

なんとも幸せなオタク旅

 

 

空腹でしたが見たら先ずはオタ活が優先となるので、日帰りに時間が迫る中でも悩む😕

 

 

ONE PIECE

f:id:illust_and_meda0301:20240115192856j:image

A全 アートポスター『GEAR’s』

 

これを持つ勇気(笑)f:id:illust_and_meda0301:20240115192929j:image

 

最後まで悩んで帰る前に購入したもので、とてもかっこいいデザインと組み合わせで欲しい気持ちが勝った結果

 

 

僕が買ったのはこれだけd( ̄  ̄)

 

 

アクリルminiフィギュア

f:id:illust_and_meda0301:20240115193133j:image

『うまくいった未来』

 

歳を重ねていくキャラクターの顔であり、うまくいった未来ということで作品ではもういないキャラクターもd( ̄  ̄)

 

全10種 3個セット

 

お前か・・・f:id:illust_and_meda0301:20240115193344j:image

 

フランキー・・・申し訳ないが求めていたのは違うんだなぁ(-。-;

 

コレクション缶バッジ

f:id:illust_and_meda0301:20240115193716j:image

モンキー・D・ルフィ』第2弾

 

どれが出たとしてもハズレなしの主人公なので、いつの間にか2個を持っていた娘(^◇^;)

 

全10種

さてどのルフィが出るのか!?

 

f:id:illust_and_meda0301:20240115193854j:image

初期のルフィで絵が違ってて今との違いがいい
f:id:illust_and_meda0301:20240115193850j:image

 

娘としては子供の頃の小さな姿でしたが、残念ながら出ませんでした(^◇^;)

 

 

オタ活なので買う買う娘(・_・;

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:illust_and_meda0301:20240115194327j:image

『デコレクション缶バッジ』

 

クライマックスな展開が連載中で盛り上がってる作品で、我が家にグッズも増えてきてるのは娘のせいですd( ̄  ̄)

 

全12種

 

イレイザーヘッドf:id:illust_and_meda0301:20240115194543j:image

 

 

 

呪術廻戦

f:id:illust_and_meda0301:20240115195356j:image

『絵札 缶バッジコレクション』

 

呪術廻戦は親子で原作もアニメも見ているのですが、娘が好きな作品で何が出ても喜ぶ娘です( ^ω^ )

 

全15種

 

与幸吉f:id:illust_and_meda0301:20240115195516j:image

 

 

他にも何か買ってたりな感じでしたが、載せるのはこのくらいということで、オタ活は終わって遅れまくっている昼食を食べましょう🍽️

 

 

実は・・・もう16:00⏰

 

 

軽めにしないと夕食はハンバーグと決まっている我が家でしたので、どうしましょう??

 

 

McDonald・・・🫤

 

 

倉敷の商店街で美味しそうなハンバーガーがありましたけど・・・そこは良かったなぁ僕

 

f:id:illust_and_meda0301:20240115200205j:image

 

岡山・倉敷ときた旅の昼食🍔

 

 

店舗をぐるっと歩いてから倉敷駅

 

f:id:illust_and_meda0301:20240115200346j:image

 

電車に揺られ🚃

岡山駅でお土産を買って出発

 

 

『広島もみじ』ショコラf:id:illust_and_meda0301:20240115201935j:image

 

完全に僕が気になっただけで岡山とも関係ないというモノを買ったりもして(^◇^;)

※岡山銘菓も買ってますよ

 

『いちご夢二』f:id:illust_and_meda0301:20240115202226j:image

 

お土産が箱ではなく個で買ってきてるという(・_・;

 

 

今回は娘はきび団子を職場の人に買ってましたが、今回はお財布の中身が少なかった僕はこんな感じでした(-。-;

 

 

帰り着くのは遅めな時間になるだけに、この時間には諦めていて帰れればいいかぁって思う僕(・_・;

 

 

夜の帰宅🏠

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/12/195213

 

 

そんな親子の日帰り旅でした。。。