LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

最悪の事態

昨日の陽性判定

コロナ生活も2日目(陽性判定の翌日)

 

VALENTINE DAY

 

部屋に隔離され動く範囲が狭いので布団が友達😴

 

 

昨晩からお粥を卒業

お風呂も入り

寝る前の体温は38.0℃

 

さすがに解熱剤を飲んで寝た夜でした😴

 

今朝の体温は36.3℃

 

 

熱はまだあがったりするかもですが、平熱近くに下がってきたので楽になってきつつ、咳がまだ出てるので、身体はまだまだキツイ(・_・;

 

 

寝ていても昼になりご飯が来る🍚

 

 

お肉が登場するものの・・・味覚が悪いので苦かったり無味だったりと食べるもので違う味に翻弄され🌀

 

まだ肉は食べたいわけではないのかも(^◇^;)

野菜が美味しい

 

治った後の後遺症にも不安が過ぎる(・_・;

 

咳の感じが変わる

肺が軋んでいた感じが消える

 

代わりに腰に響く

 

ゴロンっと寝落ち

 

 

寝てる間に熱は上がっていくので37.0℃を超えていく(^^;;←そう簡単には下がらないらしい

 

 

チョコとは無縁の甘くないコロナとの日々

 

 

夜・・・37.7℃

 

 

夜に向かって上がっていくので寝る前には解熱剤かなぁ(-。-;

 

 

夕食はカレー🍛

 

 

寝て過ごすしかない間に緊急事態が発生している

 

 

おじいちゃんが発熱!!

 

 

それでも暢気な我が家族(・_・;

今回ばかりは危険

 

娘にLINEで調べた結果を送りつつ

 

横になりつつ怒鳴って娘に夜間診療の病院に電話して、状況を説明しつつな夜(-。-;

 

 

おじいちゃんは肺気腫という肺の病気があり、なんなら死すら考えないといけないと言われていた事態(・・;)

 

 

結果・・・夜間診療には整形の先生しかいない(・_・;

明日の病院となり隔離できない家で蔓延しそう

 

 

全員が感染してると考えるほうがいいでしょう😔

 

 

とはいえ1人ひと部屋とはいかない家での隔離は困難を極め・・・まだ症状が出ない2人を同じ部屋にし僕とおじいちゃんを隔離しつつ(-。-;

 

 

当人も暢気(^◇^;)

 

熱も大丈夫だからこっちで寝たらいいと、おばあちゃんに言ってるらしい(・_・;

 

仲がいいのか??

寂しがりやなのか??

 

なんにしても隔離ですからおじいちゃん。